スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

密かなる趣味

どうも今晩は。
昨日買ったばかりだった七分のΤシャツを気が付けば妹に着られていた夏目です…。
ありえない!まだ私一回も着てないのに!!
あぅ、かなり精神的に凹みましたよ… orz


部屋の掃除をしていたら中学生の時に描いてた詩のノートと同時にネタ帳も発掘しちゃいました。
ネタ、といっても歌の詞なんですがね。

実は私、詩やら小説やら書くのに加えて歌を作るのも結構好きなんですよ。
まぁお風呂場で口ずさむのが主なのでメロディを楽譜に取ったりとかそんな本格的なものではありませんけど…。
更には今まで誰にも聞かせたことはありません(どーん
でも機会があれば日の目をみさせてあげたいかな…。
あ、でも、1曲は音楽の授業で発表したか。
とりあえず、高校卒業したら本格的に考えてみようかしら。

ちなみに中学2から今までのストックは4曲で、そのうち3曲は何か哀しいです←
病み気、だったのか…?






あの、何か語ったらテンションあがってきたので、1曲だけ歌詞載せちゃいます(ぇ


お時間がある御方は続きどうぞ。
※戦/争ネタです













【A prayer to peace】


争いの先に望むモノなんてない
虚しさだけが募りゆく
かつては笑顔で溢れていたこの街も
ヒトの涙で霞んでる

平和を知らぬ子供たちが
明日を求め祈っている

小さな祈りは国境を越えて世界へ
貴方の胸にも響いてますか?
はかなく散った淡い生命の燈は
新たな哀しみを生み出す




少年たちの手に握られているのは
戦うための道具たち
かつては一緒に笑いあった友たちに
銃口を向け立ち向かう

激しく燃える戦火の中を
自由求め走ってゆく

切ない祈りは国境を越えて世界へ
貴方の胸にも届いてますか?
もろくも崩れる創られた世界が今
救いを求めて泣いてる






みたいな感じです。
これで2番分。ラスト大サビは文字を打つ手が痛いので断念;

タイトルの英語は【平和への祈り】みたいなイメージなんですが、多分間違ってます←
また今度ちゃんと調べてみよう…。

戦/争ネタな理由は高1のときに好きだった世界史の先生の影響です。
その先生は至極ボランティアに熱心なヒトで、授業時によくボランティアの話とか海外に行ったときの話をしてくれたんですよ。
今はもう転勤されてしまったんでうちの学校には居ないのですが、今もまだ好きな先生なのです。
是非にまた会いたいな…。

えと、ここまで長々と有難うございました。

よし、今から現社の勉強しよう!

お耳の癒し!

昨日は語れませんでしたが、やはりイタちゃんは最高にヘタレでした!←
あわ、いきなりすいません;

リアタイで書いたドラマCDのお話なのですが、とにかく始終、私は小西さんにやられっぱなしでした…!!
ネタバレになるので余り詳しくは語れませんが、もう素敵に可愛くて大好きなのですv(自重!
声のトーンはTOSのロイドみたいな感じでしたね。
あぁもう元気っ子可愛いよ可愛i(ry

次は10月かぁ…。
うしっ、それを楽しみに更に勉強の気合い入れなきゃだわ!!

月のワルツ

も大好きだよ!
って、いきなりすいません;

昔に某教育番組の「み/んな/のうた」で流れていた曲の話なんですが、不思議に素敵な歌なんですよ。
リアタイにもちらりと書いた「まっくら森のうた」と「月のワルツ」は私的にかなり好きな曲です。

みん/なのう/たをよく見るとかと言われると特にそんなことはなくて、チャンネル変えてるときにたまたま耳にした歌達なんですよ。
どちらも一度しか聞いたことがないんですが、何年もたった今でもまだしっかりとメロディを覚えてたり。
物覚えの悪い私がここまではっきりと覚えてるなんて、ある意味表彰モノだわ(笑
どうやらそれぐらい印象深かったみたいですね…。

子供向け番組で流すにはちょっと大人びてるというか意味深というか、とにかく何か違うというか…。
むー、上手く言えないなぁー…。

「まっくら森のうた」は子供向けらしく単純な歌詞なんですが、じっくりと聞いてると、たまぁに背筋をゾワゾワっとしたものが駆けてゆきます。
恐怖なのか、感動なのか、正直自身にもよくわかりませんが、とりあえず、こう、ゾワゾワっと…!
要するにちょっと怖い(苦笑

月のワルツは歌詞がやや難しい。というか不思議…。
“月の宮殿”と書いて“チャンドラ・マハル”って普通は読めないもの。
歌の世界観が少しアリスっぽいような……?
や、ちょっと違うか。


何でいきなりこんな話をし始めたかというと、例の変態祭り(笑)を覗いた後、何だかまっくら森のうたを聞きたくなってフラッとゆーちゅーぶに飛んだら見事に見つかたんで、つい嬉しくなっちゃって、ね…?←
あんまり使ったことなかったけど凄いな、まさか小・中学生時のものまであるだなんて。ハイテク、あなどれん…!

気になった御方は是非に探してみてくださいな。当時の映像付きで見ると結構雰囲気ありますよ!

あ、でも、よい子のちびっ子さんにはまっくら森は止めといた方がいいかもしれないですね、下手したらトラウマになりかねなi(ry
や、たぶん大丈夫………じゃないのかしら、どうだろう。

わ、私は好きです!!(何

キノコノコノコ

どうもこんにちは。
校内模試の出来栄えといえばそれはもうやってらんないほどに無残だった夏目です…。
社会って勉強しても勉強しても、毎回のテストで解けた気がしないのは何故なんでしょうか。
とりあえずが日本史やばいぞ…;

明日もまた模試なんでとりあえずTA/KUYOさんの公式HPと北夢さまを覗きに行くのは明日まで我慢しよう(>_<)

そういえばキノコまた増えてるのかな…。
あ、キノコってTA/KUYOさんの夏フェスページに増殖しつつあるキノコアイコンのことですよ。
どうやら私、あんな感じの企画が結構好物みたいです。
キノコいいよ、もうあのハンパないグダグダ感がたまらない!(※誉め言葉です

……と言いつつ、実は最近やっと気付いたばかりなんですけどね;
いや、でも、あれは仕方ないよ、普通はキノコなんてクリックしないもん←


うん、キノコは一旦おいといて、とりあえず今からまた英語尽くしじゃー…!!

のんすとっぷで突っ走れ

今晩は。
あの、少しだけ叫んでもいいですか?(何

実はLaLaをフライングゲットしたんですけどもうなんか色々と語りたくなっちゃって…!

多分ネタバレ満載なんでその覚悟のある御方のみ先へどうぞ☆(笑


















どの作品も語りたいことは色々とあるのですが、今回はコルダが!コルダが物凄かったです!!

先月の3年コンビのお話もかなりキュンキュンしましたが、今月号はもう何というか王子が凄い。
ゲームである程度把握してたはずなんですが今回とっても加地くんにやられました、ストレートすぎるよ王子…!!
告白するともれなくついてくる台詞にびっくらこんぶです(古っ

そのうえ今回は色々とフラグが立ちましたよね。うん、久々に少女漫画っぽくなってきたかも…!
一番のびっくりはラストの彼です、これ絶対恋愛フラグだろ、みたいな?(ぉ
来月号が楽しみですッv
おっと、その前にコルダ新刊買わねば!
王子の素敵な香穂ちゃん語りを早く拝見したい(笑


……うーん、大丈夫か受験生;



そういえば、明日、いとこの兄ちゃん達がうちに来て私の誕生日会?みたいなのをしてくれるそうです。
嬉しいことは嬉しいけど、実は明後日に校内模試があるんで内心ちょっと複雑だったり(こら
まぁ、お昼だけだし大丈夫……かな?

それにしてもあと30分もすれば私も18歳なのか。
うん、年はとりたくないもんだ(苦笑
前の記事へ 次の記事へ