スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

語って、語って、語られて語って。

お久しぶりです今晩み☆(何
うふふ、ゲームしたい病が最大級に発病ちゃってる私ですビスマルク。
すいません、またもや政経漬けの名残が発動中なのですグロチウス。


何だかうがーってなってうっかりコントローラーを握ってしまいそうな予感がするので、気晴らしにちょっとゲーム語りでもしてモヤモヤ発散してみたいと思います。


とりあえず、今のところの積みゲーを考えてみました。
ソラユメ、ハートの国のアリス、リアルロデが未開封で幻水V&W、SO3がラスボス直前で放置、TOTとFFとぅえるぶ、うるるんクエストが途中放置、あとはコルダ2&アンコールと牧物の君島&キラなかとBASARAシリーズとOZが未コンプリ、な感じですかね。

…………うん。
わかってたけど、本当に私って雑食だな。
乙女ゲーからRPGからSLGまで、まぁよくこれだけ蓄めたもんだわさ…。
あ、でもでも、うちは母もかなりのゲーマーなので全部か全部が私のゲームなのではないのですよ?
SO3とか幻水とか母専用の棚からお借りしているのです(どーん
えぇ勿論ちゃんと許可は頂いてますのでどうぞご安心(?)を。

うーん、試験が終わったらどれからしようか悩むところだわ…。
多分未開封ゲームからやり込むかとは思われるのですが、なんせ3本ともずっと待ってたゲームだしなぁ。

まぁ、時間配分やら何やらを考えると一番はソラユメでしょうか。
タ●ヨー作品はコンプにあまり時間がかからないんで楽なんですよね。
何より、話のテンポもキャラも独特でおもしろい!!
●クヨーキャラたちは或る意味最強だと思います、主に風紀組とかね(笑

そしてその後にハトアリ、それからロデかな、うん。

ハトアリも結構時間かかりそうですが、なんてったってロデはRPGとSLGのミックス作品ですからねー、やはり一番最後で決定でしょうか。
それに、由良氏が担当の作品は長時間プレイは覚悟しなきゃいけないって学びましたもの、ラブレボで。
あぁ、ラブレボ、あれは大変素晴らしいゲームでしたね…。
何というか、こう、体重が何キロもいっきに落ちていく快感?
えぇ、あれはまさにやみつきなのですよ←
痩せても変わらないキャラ達のデートの台詞を除けば(笑)、私の中ではかなりの良作です。
そして何より不良保健医もとい杉田智和氏のお声の色気がハンパないのです…!
あれはおちる、あれで落ちなきゃ何で落ちるよ(ぉ
あれ、何かラブレボ語りになってないか…?

えと、まぁ、そんな感じで春はゲーム漬けな日々になりそうです。

おおぉ、そうだ、来年もゲットせねばならない作品があったんだった(爆

コルダ2フォルテとビタミン新作とひめひび2は必ずゲットで、あと、できれば緋色のPSPverと水の旋律1もほしいんですよねー…、えへ☆←
コルダは冬、ビタミンは春、ひめひびは……いつだっけ?
とにかく、全てが終わったらバイトしなくちゃな…。

緋色はファンディスクを少しかじっただけなので何とも言えませんが、他3作は前作が素敵だったのですよ。
っていうか、今までやった乙女ゲーでハズレだったのって3本ほどしかないのです!
って、あれ、何だ、3本もあるのか……。

あと、母の持っているので私が未プレイなのもこっそり狙ってたりします(こら
DMSと幕恋、遙か4&舞一夜&八葉抄とサクラ大戦とD.Cとメモリーズオフ……って、あれま、後半ギャルゲーだわ。

でも、結構楽しいですよ、ギャルゲー。
私は第三者視点でゲームを眺めるのが大好きなのでギャルゲーでも乙女ゲーでもばちこいなのです!

とりあえずサクラ大戦はとっても名作だと思います、未プレイだけど。
ただ、あの作品は戦闘がかなり面倒だと思います、未プレイだk(ry。
カラオケで主題歌だって歌っちゃうもんね!
はっしっれ〜、高速の〜、帝国歌劇団〜♪
イタい子ですいません^p^

テイルズシリーズとショパンの夢と牧物のやすら樹&アニわくは機種的に無理なので諦めます。
牧物といえばあとルンファク1&2も狙ってます、中古で。
ただ、風バザは絵が好みじゃないんで多分買いません(ぇ

おぉ、まさかの1時越えをしてしまったのでここらでそろそろ止めときます!
うふふ、それにしても今夜は語ったわ〜v
オフ友ちゃんたちやクラスメートさんが数人見てるやもしれないのにうっかり自重を忘れてしまいましたよあっはっはー。
とりあえず教室とか廊下で出会ってもどうか引かないでやってくださいね、マジで(ぉ


あぁ、それから、この記事みた御方の大半がおそらくは“学生なのにどこから費用が…?”的なことを考えたかと思われますが、勿論、全部自分持ちですよ。
私、お小遣いって普段あんまり使わないのでここぞ!というときに一気に使っちゃうんですよね。
何せ半引きこもりですからね、付き合い費とかあんまり使わないんです。
べ、別にお友達がいないとかそんなんじゃないんですからねッ…!(笑
お小遣いから何とかやりくりしたり、中古買ったり、昔に貯めたバイト代をちまちま使ったり、誕生日やクリスマスやお年玉を駆使したり、まぁ、そんな感じで頑張ってます。
特に新作とか買ったらお小遣い一ヵ月分以上は確実にパーになりますからね、毎月必死ですよ…。
まぁ、母からゲーム借りれるんでその辺りは大分楽っちゃ楽なんですけど(笑
早く自分で稼げるようになりたいなぁ。


以上、乙女ゲーからRPG、ゲームなら何でもござれな雑食ゲーマーな私こと夏目るりはでした(・∀・)/


さぁ、すっきりしたからそろそろお勉強に戻るかな。
前の記事へ 次の記事へ