うん。何か。

ちょっと泣いたね。
頑張ってる。

ロマンですよ。

ギータレスなホークスとか本気で面白くなかったからね正直。
ファン失格な位全く試合見てなかったからね。
いつのまにファーストから出ることになったのだかすら状況がよくわからない中…
やはりギータですね。
ギータいるだけで違うわ。
ギータのロマン。ロマンのギータですよ。

突破……できるかな(´・ω・`)

結局は人間関係。

不謹慎なんだけど、ニュースで見た女の子がかわいくてびっくりした。
あんなにかわいくて頑張り屋で優秀で。
テレビに出てるゴミみたいなタレントより、よっぽど需要がありそうなのに。
テレビに出てる人には理由があるものだなと改めて納得。
まぁそれはどうでもいい。

地に足をつけて生きてきて、夢を持って真面目に仕事をしてきたのに裏切られて、多分初めての挫折だったんじゃないかな。
キラキラしてるように見えるかもしれないけど、きっと本人は周りが思う以上に努力して一所懸命に生きてきたんだろうな。
エリート過ぎて対処するスキルが無かったから逃げることすらできなかったんじゃないかってコメントを見たけど、
じゃあ自分がそこまでの目に遭ったことあるかって言われたら、全く無いし逃げる選択肢は持ってるかもしれないけど大変な事態だと思う。
私は彼女がかわいそうで仕方ない。

電○様ほどのアッパーポジションではないが、うちもブラックで有名だけど恵まれてるって痛感するよ、しみじみとね。
最後は人間関係なんだよきっと。
どんな職場でも職種でも。
例えくそつまらん業務に、やり甲斐の微塵もない日々でも、助け合って必要としてくれる仲間がいれば救われるはずで。
下らない精神論に思えるかもしれないけど、私はそう信じて疑わない。
業務に魅力を感じて就活するのは勿論大事でも、実際社会に出てみないとわからない『合う』『合わない』が必ずあるし、職場の風土が体質に合わなければアレルギー出たまま生きてかなきゃいけない。
もし私が漠然と憧れてた会社に実際入ってたらとっくに辞めてたかも知れないし、生き生きと仕事してたかもしれないし、わからないものだよ。

私が幸運だったのは、私が飛び込んだ環境は個性を大事にしてくれるとこだったってこと。
いわゆる人間関係のしがらみとか年次のしきたりとか、風土とか文化とか、時代錯誤な掟が無かったから、
私は言いたいことを言ってきて怒られたこともあるし、評価されたこともあるし、いじめられたことはない。
ツボネはいたけど皆若い子から好きなようにしなさいって感じだったから、私も今は若手を尊重して任せている。
コンプラだけはめちゃくちゃうるさくて、パワハラセクハラ実際聞いたこと無いし、むしろ上司からちょっと何か言われたらパワハラですねって責めてるし。笑
困ってハゲそうになったら必ず上司が助けてくれるし、パートのオバハンが使えなさすぎて実際に10円ハゲができた時はほんとごめんねって謝ってくれたし、
先輩も皆優しくてこの前も『いつもミスばかりですみません』て挨拶しに行ったら『ぬめが最後の砦で頑張ってくれてるから持ってるんやで』的な事を言われ密かに泣いたし。
後輩は皆超優秀で私なんてもはや年次が上なだけなのについてきてくれて『何かできることないですか』って助けてくれるし、
あぁいつも職場のビル爆発すればいいのにってくらい憎んでるのにあれ?良いとこだったもうこれは感謝しかないわ。
人が二人以上いればぶつかり合うのは当然で、上手く行くのかは努力だけではどうしようもない。

でも、いくら企業体質とかあったにせよ、彼女の周りに一人だけでも本気で救いの手を差し伸べる人はいなかったのかな。
無責任に言えないことだけど、周りに悔いている人もいるかもしれないけど、何であんなにかわいくて優秀な女の子が仕事の為に潰されなくてはいけなかったか、甚だ疑問です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性