最近。み

母親がよくお野菜もらってくるの。
この前は職場のパートの方から金瓜、昨日もまた金瓜とオクラ。
お隣さんからゴーヤーとか。
今日は大家さんから、金瓜とキュウリ、ササゲ豆、オクラ等など。
皆、家庭菜園凄いなぁ。
大家さんは農家さんだからなんだけど、年一くらいでお米ももらったりしてな。
そんなに嬉しそうにもらうんだなぁ、母親って。
母親も自分で吃驚してるみたい。
私も吃驚だよ。
冷蔵庫小さいから入らんのよな。早めの消化を余儀なくされてます。
明日の朝ごはんは金瓜だー。
てか明日は病院だ。
もう多分大丈夫だって伝えよう。
点滴も要らないよー。
あとは次の予約が取れない事だよな。
あー!なんで20日は院長お休みなのさー。
寝よう…。

まさかを信じたの。み

ハンドメイドフェスタまであと1週間。
なにも手に付かずでどうしたらいいのやら。
そりゃ少しは作ったけど、シュシュがまだ新作ちょっとしかできてない。
あと12個くらいは作らなきゃ。手縫いだから時間かかるんだわさ。
くそぅ、今日もやる気は出ぬ。初七日終わって、更に抜け殻化してるんだ。
脱皮しなさいって話なんだけど、どっちかといえば中身じゃなくて外側になってるからカピカピ。困りました。さてどーする。
取り敢えず今日の夕方辺り、やる気を出してみたいと思いまする。
ぐてーん_(:3 」∠)_

早朝。み

私にとってこの時間は早朝であって、3時半くらいから暑さで目が覚めた。
それから保冷剤を使って、少しの涼を得ながらうとうとしてたんだけど、やっぱり限界で、起きた。
そしたらたまたまテレビ点けたら、生田斗真氏、岡田将生氏、松坂桃李氏の3人で話してる番組があってて、何気なく30分見てた。三文の得?
たまにはこういうのもいいのかなぁと思いながら、居間でまたうとうとしてる。笑
母親帰ってくるまでうとうとしてよう。

初七日。み

あー。だめ。
全然動けない。
今日になってまた喪失感に苛まされてきた。
次男ねこ末っ子ねこにご飯あげて、あぁ2人なんよなぁって思って。
廊下に居ないルイくん。
代わりにかな、末っ子ねこがそこに居る。
ダメだよ、そこはルイくんの場所。
自室からドア開けたら廊下にルイくん居るんじゃないかって。今日改めて居ないんだと思った。
けど、泣かないよ。
ハンドメイドフェスタまであと1週間しかないんよな。今日手作業できるかなぁ。多分無理だろうな。

あーぁ。み

結局今夜は動けなかったよ。
お腹気持ち悪いし、身体動かないしで、それを理由に手作業やんなかった。
本当、何やってんだろ。ルイくんに笑われるで。
そんなルイくん。明日は初七日です。
もうそんなに堕ち込んでたかなって、吃驚してる。
明日、お参りには行けないけど。念だけは込めてるからね。
正しい供養をしないと、向こうでルイくんが苦しむって聞いたから、ちゃんとしないとな。
両祖父のとこに行ってくれたらいいなぁ。多分受け入れてくれるはず。
仲良くしてね。どっちのじいちゃんも、頼んだよ。
ルイくんのおかげかな。最近ちゃんと寝れるようになったよ。感謝。
おやすみ。
前の記事へ 次の記事へ