スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嫁姑問題。み

みやも、独身宣言した人なので無縁なのですが。
母親の実家で祖母と嫁の確執というか、行き違いというか、ソリが合わないというか。
そんな感じらしくて。
みやも的には祖母を応援したくなる嫁なんだよな。
今日、久々に祖母と母親と3人でご飯と買い物に行ったんだけど、祖母の話を聞いてると悲しくなってきたよ。
姉さん(嫁)、そんな人だったのか…みたいな。
そのせいかは分からないけど、祖母が色々買ってくれようとするんだ。
買ってもらったマシュマロ、祖母の買い物袋の中に忘れて来ちゃったけど。
帰ってからも心配なんだよな。
みやもが貰い忘れたマシュマロ見て、「こげん同じかとば買うてから」とか、「もう帰って来たとですか」とか言われてないかなぁ。思われてないかなぁって。
そういうのは、折半で払うもん払ってから、やる事やってから言って。
そりゃ月一しか行ってないけどさ、長男嫁なんだから、少しは考えてほしいなぁ。
あとみやももだけど、病気に託けて仕事をしないのもね。
なんだか、粗探し。
また来月ご飯行く約束した。

まだか。み

さっきまで1時間ほど手作業の針の方やってたんだけど、指痛くて死ぬ。
まだ針はダメなのか。
というか、原因は針か?
ついでに親指付け根まで痛みが来るし、針仕事はもう暫くできないみたいだな。
ぐぬぬ。
取り敢えず今日作ったシュシュは石切丸と鶯丸を彷彿としてしまって。
どんなキャラなのか知らないけどね。
花丸のOPで石切丸がお祓いしてる後ろでにっかり青江が笑顔で首傾げてるの思い出した。
そうそう。
ビーズが偏ってるから、グリーン系も収集したい次第。でももう収納するスペースがないんだな。
というか。いつまで続けれるんだろう、みやも屋。
指、こんな痛めてまでさ、続ける意味。
そろそろ考える事から逃げるの止めなきゃ。
当面は「可愛いと言ってもらえる内は」という理由でやってくけどな。
「可愛い」が行方不明。

安定の。み

お腹痛い。
今日は下剤が効いてます。
加えて月イチのヤツが2日目を迎えてやがるので一層。
お腹痛い、気持ち悪い。
居間で寝たい。トイレ近いから。
でも自分ルールで居間ではちょっと横になるだけって決めてるからどうしようもない。
自分ルール破りたくないんだよなー。
唯一保ってる約束事だからね。
取り敢えず風呂入ってくるかなぁ。お腹痛いけど。

おひさしぶりです。み

生きてます。
って言うほど間は開いてないよね。こんばんは。
最近調子が右肩下がりで。
昔、「右肩上がりに調子悪い」って言って、「それ右肩下がりや」って突っ込まれたのを思い出した。
みやも的には負のボルテージ的な感じだったんだけどね!
取り敢えず、昨日は病院から佐賀まですっ飛ばしてもらったんだけど、買ったビーズが前に買ったやつと一緒だったっていう失態を犯しましたよ。
あの色って久留米しか置いてないのかな。
今度いつ行けるか分からないけど、次のイベントまでには間に合うと思うから、我慢だ。
右人差し指は相変わらず痛いんだけど、どうにかペンチは持てるようになったので、金具系解禁です。
針仕事はもう少し待つしかない。布は沢山買ってるのになぁ。
で。今日は最強に体調悪くて、ひたすら布団に包まるだけ。
トイレに起きても、ふらふらするし、ねこに起こされてもふらふらで、ご飯あげて、すぐ布団に戻ってた。
気持ち悪い。
早く寝なきゃって気持ちだけで、まだ寝れそうにないみやも。
眠剤効け!

てゅん!。み

今日、脈拍届いたー。
いかにして、ジャケットに傷を付けずに開封するか、毎回格闘な訳で。
今回はハサミでスーッてやりました。成功!
それからカバーがゴールドで手垢付くので、袋にしまって、中のケースだけ通常盤みたいな感じでまた袋に入れてる。
いざー。って前にパソ子でウォークマンの中身見たらハイデが入ってなかったから、脈拍と共に再度入れたら、ウォークマンの方にはダブって入った。
え、どれ消すのが正解?笑
脈拍自体は、kenちゃん好きーな、MUCCちゃんが作った、って納得する感じ。
アゲハとTRENDYを掛け合わせた感じで、更に80〜90年代を感じた。
ヴィンテージ感っていうのかな。
変わっていくね。MUCCちゃん。
好き嫌いあるけど、MUCCちゃんなんだよな。
ライヴ楽しいから仕方ない。
てゅんてゅん。
前の記事へ 次の記事へ