連休中日、私は日曜休みじゃないんだよ。その代わり土曜休みなの。だからポケモン映画はほぼ毎年初日に行けた。だが今年は7月13日だったから初日じゃなくて2日目のしかも2番上映見た。確か連休初日だったからそれなりに混んでた。昼吉野家行って正解だったな。フードコート行ったらやばかったな。オムライス屋さんがなくなったフードコートに、もう用はない!(やめなさい)
さて、今日は星のウェスター再走!レベル3です!ウィップな長いリーチを生かして進むステージですが、スプラウィップを守るためにネスパーやメラーガカッターのサーギブルを乗っ取りおんぶして序盤は乗り切りました。正直キッスさまにカッターブーメラン届くか不安だった。と、届かねえ…私のコントロール力がダメなだけだ。キッスさまはやや低空でフランキスカを振り回す、ルージュさまは地面すれすれから攻撃する時は地面を一旦蹴ってからジャンプしてフランベルジュから炎の球をぶん投げる。パルルさまは常に低空飛行でパルチザンを巧みに操る。その分スプラウィップを当てやすい。恰好の的である。属性にもよるがルージュさまとパルルさまはどちらも水属性が弱点だからプルアンナちゃんはあんなに早くクリアできたのだ。ちなみに今ウエスターがつけている水属性はパラソルワドから貰ったもの。その パラソルワドはジャマハルダでご退場なされました。う〜ん、アイアイパラソルで何か活躍できそう?色々デメリットでしかない(あくまで偏見ですが)パラソルワド、スタフレがどーなるか気になります。
で、再走のクリアタイムは13分!初期が15分だったからちょっと短縮できました!問題は次のレベルだ…25分をなんとか19分まで縮めたい!ファイトなのだ!


もうすぐキッサキのダイヤモンドダストだな。