口元のニキビは消え去りました。これぞ若さ。
さて、今日はVC金でスリバチ山やら暗闇の洞穴やらいろんなところ行きました。スリバチ山を抜ければその先はチョウジタウン!忍者の里なのか…(困惑)
それで、チョウジタウンに着いたという事は、赤いギャラドスの怪電波を聞けるという事、ラジオのチューニングを15以上にすると聞けます。クリスタルバージョンで聞いた時ビビったなあ。GB音源だからこそできるあの恐怖感を引き立てる音の重なり方。勿論、HGSSでもしっかり再現されてましたね。ああ懐かしや。
で、波乗り要員ですが、暗闇の洞穴でゲットしたクラブか波乗り要員です。暫定的な。本当の波乗り要員は決めてあります。怒りの湖で絶賛激おこぷんぷん丸してらっしゃる赤いギャラドスだ!私の手持ちに彩りを!そう言えばギャラドスって水・飛行タイプのくせにひこうタイプ技一個も覚えないんだよね。なんのための飛行タイプなんだか。しかも電気タイプ技が4倍になるし。こいつゴミじゃねーか!
で、クラブに波乗りを覚えさせたから海を渡ってタンバシティヘ。そう言えばアサギの東大でのイベント発生させる前に来ちゃったから薬屋で薬くれねーや。アカリちゃんを助けるには、タンバの漢方薬が必要なんだ!その為にはジム戦、勝たなきゃな。じゃないと空を飛ぶの秘伝マシン手に入らないからな!ポケモンのジムリーダーでは割と珍しい所帯持。そう思うけど意外といる。例えばキキョウシティジムリーダーのハヤト。やたら父親の自慢をするファザコン最弱ジムリーダー。父親がいるって事は当然ながら母親もいる。そしてカントーのセキチクシティジムリーダーのアンズ。父のキョウがポケモンリーグ四天王になってからは金銀クリスタルバージョンでセキチクシティの新ジムリーダーを務めている。こちらもハヤトと同じで父親がいるって事は当然母親もいる。あとニビシティジムリーダーのタケシ。もしかしたらあれはアニメオリジナルの設定かもしれないな。そしてハナダシティジムリーダーのカスミもアニメオリジナルの設定だろうな。ハナダ美人3姉妹の絞りカスなんて言われてるし。両親いるよね?ね?
更にジョウト地方のフスベシティジムリーダーのイブキ様!ポケモンリーグチャンピオンのワタルは従兄弟って事はイブキ様には両親と兄弟がいるという事!すごいなおい!もっと言うとホウエン地方のトウカシティジムリーダーのセンリさんは主人公のお父さん!所帯持ちジムリーダーktkr!!シンオウ地方は…あ!あの二人!ちょっと名前忘れちゃったけど察してくれさい!
こう考えるとかなりいるな。あとイッシュ地方のシッポウシティジムリーダーのアロエ。シッポウ博物館の館長をやってますね。あれ?旦那さんが館長だっけ?とにかく旦那さんを尻に敷いてそうな奥さんですはい。そしてあれです。カロス地方のエイセツシティジムリーダーのウルップさん。設定資料によると身につけているロケットペンダントには家族の写真が入ってるという事から所帯持ちである事が分かる。ポケモン世界は、奥が深い。
にしてもまだ修行が足りんようだな。もう少し鍛えてから出直すべきだったかもな。アサギの灯台…。
あと、星のウェスターを再走してます。レベル2の初期クリアタイムは15分でしたが今回のクリアタイムは12分!やったあ!また新記録更新!これで最下位からの巻き返しができるね!


だが明日からは星のバグジーである。