最悪だ…テレビにゲーム画面が映んねえ…なのでゲームパッドモードで星のバクシーやりました。歴戦のインセクトバトラー!
そういやこいつとスープレックス能力が出るのは10年ぶりだな!USDXならそうなるがリメイク前のSDXなら20年以上出なかったんだぞ!あ、でも夢デラで出てるか。能力はバックドロップだが。
結論、スープレックス久々!
SDXでは全コピー能力の中でハンマーに次ぐ強コピーであり貴重なコピー能力として登場した、クラッコを一撃必殺できるほどの最強さ。それがこの!スープレックスだッ!!
しかし、シリーズが変わるごとに強コピーは弱体化する事に定評のあるカービィシリーズ。明らかに弱体化してました。なんでこうなるんだよ!だが私は負けぬ!何故なら!ブンナゲフレンズがあるから!あ、ドリームフレンズは斬撃&属性付加担当のダメタ氏です。頼むぞ!
それで、中間タイム6分、レベル1のクリアタイムは8分とかなりの滑り出しの良さ。特殊タイプ…侮れねーな。だが問題は水中だ…こいつはつかみ技しかないから水中ではほぼ無力。今までカービィの後ろをついて行くだけだったが、今は自分が仲間を引き連れてゆくのだ!歴戦のインセクトバトラーの険しい道のりが待っている!早くモニター治ってくれ〜!
あと、アサギジム戦に向けてこれまで出番皆無だったマグマラシとウソッキーを徹底的に育成しました。多分3時間くらい野生ポケ倒しまくって鍛えてたと思う。そうしながらミルタンク、コンパン、トサキントをゲット。この時代のゲットしづらさはヤバい。マンタイン、俺はオメーを許さねえ!(ルアボ以外使い果たしたから)
で、マグマラシに麻痺治しの実を、ウソッキーに先制の爪を持たせていざミカン戦!手持ちはコイル2体とエースのハガネール。レベルはコイル2台が30でハガネールは35。いや、殺しに来すぎだろ!もう少し鍛えるべきだったかな?だが私には約束したものがある。怒りの湖で絶賛激おこぷんぷん丸してらっしゃる赤いギャラドスを仲間に加える事!ギャラドスを仲間に加えるのは初めてだ…メガストーンないかな?(コラ)
火の粉でコイルを燃やす!ハガネールがまさかの鋼・地面タイプだと知らずに、電磁波を撃つ痛恨のミス。やっちまった〜!そしてウソッキーは全く活躍できなかった。何のために鍛えたのだろうか…(遠い目)
結果、全部マグマラシがなんとかしてくれてミカンに勝利!スチールバッジ、ゲットだぜ!
さあ、ヤナギ戦の前にロケット団をムッコロさないとな。怪電波が聞けなくなるのは少し口惜しいが大事な約束を果たすため、ロケット団、オルァクサムヲムッコロス!
は?暑苦しい?ちょっと何言ってるか分かりませんなあ。
あ、そうだ!めっちゃ凄いニュースがありました!
2010年、Wiiで発売されたあの毛糸のカービィが9年の時を経て、3DSで登場!

その名も『毛糸のカービィプラス』!!

巷ではamiiboが使えるのかもとか、まさかのバンワド登場?!と噂されています。
と言うか今日、9月6日に放送予定だったニンテンドーダイレクトが北海道の震災で延期して今朝の7時に漸く放送されたんです。その際に放送されたものでしょう。あれ?でもニンテンドーダイレクトで新しく発表されるタイトルの6割程度は確か海外版タイトルでは…?だが星のカービィ公式垢ではもうパッケージデザインもタイトルロゴもきっちり日本版になってるし…彗星の如くの登場とは、まさにこの事(ちょっと違う)
発売は2019年!その他にどうぶつの森の新作も発売!ただ、こちらはハードは不明。多分Switchでしょう。だとしたら親にSwitchの…いや、待て、もし親もやると言いだしたら私がSwitchを職場に持って行けなくなるじゃん!11月16日にはポケモン、12月7日にはスマブラの発売、更に9月27日にはカービィカフェがオープン。待って、ほんと待って、下半期の出費がヤバい。しかも明日はプリキュアの新しい玩具が発売。これ完全に貯金に影響をもたらすやつじゃん!ただでさえこの間パティシエかびちゃのぬいぐるみ取ろうとして1500円スったのにこれ以上はもうヤバいよ。しかもイトーヨーカドーのハッピーデーは11月28日まで行けない…全部原価でなんとかしろと言うのか…。


なんなんだこの嬉しいニュースと共に押し付けられる悲しい現実は!