盆回りを1.25倍速するとwやっべwwあっふwww
…今日のアニポケは…いや、今日のアニポケ『も』親にうるさいと言われてなかったらテンションが最高にハイってヤツだぜ!状態でした(急に冷静になる)
ルナアーラが開いたウルトラホールの先は、ベベノム達とその進化系・アーゴヨンが棲むウルトラスペースだった。言うなれば、サトシのベベノムの故郷。そして明かされた、サトシのベベノムはウルトラスペースを救うべく、新天地を探す旅に出たUBだという事!
ベベノム達が棲むウルトラスペースは、かがやきさまの光によって花が咲き乱れる、緑豊かな場所だった。しかし、幸せで穏やかな時は長くは続かなかった。突如現れた隕石により、かがやきさまは光を失い、永い眠りについた。光を失ったウルトラホールは、緑は枯れ、大地は荒れ果てた。ベベノム達とアーゴヨンはわずかな光を頼りに生きてきた。あのすんません今日北海道で地震あってみんなで寄り添って生きてるみたいな比喩表現やめていただけませんかね悲しいから。いやま分かってるよ?それが事実なのは、でもあまりにもタイムリーすぎやしねーか?はっきり言うと今日の話もしかしたらあの時みたいに吹き飛ばされるかと思ってたし。
そして、ククイ博士とザオボーはウルトラガーディアンズを守るためにロケット団とバトル!しかし、メガボスゴドラの圧倒的な力に手も足も出ない。大ピンチ!ウルトラガーディアンズはソルガレオも、ルナアーラも、ネクロズマも助ける為、サトシ、カキ、スイレン、グラジオのゼンリョクのZワザをブチ込む!てかグラジオ、お前いつの間にノーマルZゲットしてたのか…。
次回、日輪と月輪のZワザが合わさり、アローラに光を齎す!分かち合い、共に生きて行くゼンリョクの誓いが、今ここに!!ウルトラガーディアンズ編、クライマックス!!
で、星のナジョーはレベル2!だいぶ端折られてたなあ。メガハドゥショットが炎属性だからダブルスドリームで『アレ来るか?』と思ったが来なかった。スピンキックとライジングブレイクが強すぎてヤバい、あとブンナゲフレンズ。雑魚敵ラッシュでは横入力より上入力の方が暴れ回れると分かった。何回もブンナゲられるリック。なんかごめん。
メタ様はブンナゲフレンズ乱用。でもなんでブリザボムなんか持ったんだろうか?ポピーお前いつの間にチリーの力を…っ!
クリアタイムは10分!やっべえあと少しグダグダしてたら11分になるとこだった!と言うかファイターはやはり使い慣れてるから早いね!これならProコンでも…いや、やめとこう。


超ポケダンのラスボス前はいつ見ても泣ける。