話題:(;´_ゝ`)ひとりごと(仕事)

仕事に関する云々はミクシィの方で描いてるんで。
自慢じゃないけど私高校2年か3年ん時に某大会社から目刺し…違った、名指しで採用されたのよ。3月に仕事契約したはいいんだがその日学校で予餞会があったんだが3年の出し物を後にしてくれた事はとっても有り難いしそれまでの2年、1年、先生方の出し物を記録したDVDをくれた事も有難いとは思ってる。

ただ、雪のせいでその後行われるはずだったクイズ大会は翌週に回されたのだ。

ちなみにそれは2011年3月7日の出来事だった。卒業式は小中高一貫校だから小学校を基準にするから3月16日。だが、その5日前に、あの悲劇が起きた。
そう、東日本大地震。
予餞会の後半でやるクイズ大会なんかも休校の為お蔵入り。卒業式もなんだか早足で行われていた。まあ、離任式でほとんどを取り戻した訳だが。そして4月1日から社会人に。初日は慣れないスーツで職場に向かいました。高校の時にやった職場実習のおかげであんま苦労しないで1年間やり通せました…が、翌年の7月に職場の建て替え工事を行う為それまで一緒に働いていた職場仲間のみんなとはお別れ。1年間だけど通っていた中学の近くの職場に移転。それからはずっとそこで働いてます。叶う事なら、骨を埋めたい。
余談だが職場が変わった事でポケモンの新作やスマブラ、スタアラを簡単に予約してゲットできるようになった。今年はどうなる事やら(その店改装中)
…なんか、仕事の事あんま書いてない。言いたい事つらつらしたためてたら意外と埋まるもんなんだな。
今日は親の仕事の手伝いとマイクラやってました。メタ様再走は出鼻を挫かれました。まあ、再走候補、いるしね。ウエスター!こいつのドリームフレンズ誰だったかな?ちなみにドロッチェ団長にするとピサーシャで楽だね。なるべくレベルアップハートにはこだわらないようにしたいが一番グダるのってボス戦なんだよね。強くて早いダメタが羨ましい。
マイクラはワールドごとに当たり外れが非常に激しいです。今回のワールドは資材が腐るほどあります。あと、スポーンブロック見つけました。もう1本糸が手に入ればあれが作れるぜ。弓矢!あ、でも羽が無いから矢が作れないや。色々と、楽しいです。今は畑製作中。夜会畑です。麦はまた今度、整地とかしなきゃならないからね。


眠くない。昼寝したから