ポケモンゲームの神と謳われるあの増田順一様直々にレツピカ・レツブイの最新情報が!
今作の売りとも言われているAIBO…違った、相棒のピカチュウとイーブイ!この2匹しか使えない特別な技と秘伝技とはまた違う新技、その名も『ヒジュツ』!
ヒジュツは居合斬りと波乗りが紹介されてましたがピカチュウの使うヒジュツはいちいちカッコ可愛いのだ。この可愛さ、犯罪(確信)
そ、し、て!相棒のピカチュウ、イーブイしか覚えない専用技もあるとの事!
ピカチュウは苦手な地面タイプに対抗できる技『びりびりサーフ』!技のアニメーションがもろなみのりピカチュウなのは黙っといてあげよう。これであばれる君もといイシツブテはおろかディグダにも勝てるんだぜ!ガンガン使ってディグダの穴で修行したーい!
その後、ディグダの穴は破壊と殺戮しかなかった。
お次はイーブイ。なんとレツピカ・レツブイは初代をモチーフにしているにも関わらず、コイルが電気,鋼タイプだそうだ!なんでや!初代鋼タイプないやろ!
で、ノーマルタイプが苦手な鋼タイプに対抗できる技『めらめらバーン』!確定火傷にできるそうだ!割と画期的ですなぁ?ガンガン使って…えーっと…どこで修行しようかな?あ、エリカ様をぶっ倒せる!エリカ様、お覚悟!
で、今日から始まった星のウェスター再走!メラーガウィップで頑張っちゃうよぉ〜!でもなんで初期クリアタイムあんなに遅いんだ?レベル4のクリアタイムが25分ってヤバいな。短縮を目指してファイト!レベル1ではみんなでメラーガ属性にしてたらウィスピーウッズがいい感じに燃えました。う〜ん、ミディアムレアだな。(だから植物がそんな焼け方しません!!)
中間タイムは5分。ヤバめ。だがDDD城で一気に巻き返すスタイル!クリアタイムはなんと9分!滑り出し、非常に好調!この調子で明日から再送しようかな?あ、いや、ナジョー完結させよう!ちなみにスタフレを1日に2回やると2回めのキャラはめっちゃミスります。疲労感かな。
ところで、レツピカ・レツブイの話ししてたらVC金やりたくなったからやろうとしたらバッテリーが完全に切れてました。充電しながら焼けた塔にいるライバルをおちょくる。ゴースに対する有効打がないのは痛いです。シャドボとか悪タイプいないかな…あ、ニューラ…。
にしてもウソッキーがあそこまで活躍してくれるとはな、捕まえた甲斐があった。コイルもズバットもこいつがいれば万事OK也!ちなみに最初に選んだポケモンがチコリータならズバット、コイル、マグマラシをムッコロせます。イイねぇ!
但しチコリータは御三家最弱である。
殿堂入り後のカントー巡りでその真価を発揮できる…かも。


キッスさまもルージュさまもパルルさまも忘れちゃダメ!