はい、口もとにニキビができて面と向かって喋りづらくなりました。てか口もとにニキビってどんな特異体質だよ黒子じゃねーんだから!
さて、最近ポケモンの動画見たりウルトラサンやってたらポケモン熱が微熱してるし久々にVC金やったらおもろかったからジム戦やりました。千里眼を持つ修験者・マツバ!
正直、ここのジムはワニノコじゃないと突破できないと思ってました。ゴーストタイプには悪タイプが有効。だが、それだけではなかった。
なぜか念力が効く。どどどどういうことだおい!だがこれで勝つる!なんてったってバタフリーは特攻がバケモンレベルだからな!いざ、マツバに挑む!
初手はゴースト。ふんナメた真似しやがって!念力の一撃でムッコロそうとしたら呪いで自滅しました。バカか…。
またゴースト。こいつはなんとかマグマラシで仕留められました。というかマツバは呪い廚なのか?4匹中3匹が呪い使ってきたぞ!
3匹目はエースのゲンガー!やたら催眠術を撃ってきます。当らなければどーって事ねーんだよー!という事でウソッキーの岩落としが炸裂。なかなかの火力。しかし催眠術が当たってしまい、ピーンチ!しかもライフを赤まで削っていたところで夢喰いが発動。ああ、こんな技あったな…(遠い目)
どーせ連続で夢喰いやるんなら無効化させたるわオラァ!って事でマグマラシを出す。そして撃破。
最後のゴーストはナイへ廚。こちらのHPが少ないことを見越してのナイへ痛いです(相手レベル23)
な…なんかバッグに良いもん入ってないかな…あ!ハッカの実!うおおお起きろメリープうううう!
渾身の電気ショックで撃破!やったあ!ファントムバッジ、ゲットだぜ!!
で、舞妓はんとバトルして波乗りの秘伝マシンをゲット。もうエンジュシティには用はないがまだ焼けた塔に行ってないから行こう。
で、次!星のナジョー!今日からレベル4です!フォルアースはとにかく地形が凸凹だからスピンキックで通り抜けて行こう。無駄なダメージは受けたくない…しかしフォルナで一気に瀕死の重傷に。結局ユグドラルウッズ戦であぼーんしてそこからリベンジ!みんな軽傷でした!ミスティーンで水中戦のプロフェッショナル、ソードナイトをフレンズにしてマリーンで再びジャハルビートに交代!
ゴールドン&シルバックスも楽々撃破!中間タイムは7分。割と普通。
ポッカラではクーが燃えるブロックを壊し、リックが杭を打ち、ナジョーがブンナゲフレンズで硬いブロックを壊し、仕上げにビビッティアちゃんが絵を描く流れ技!これぞ理想郷!
災来キッスさま、思ったほど強くはなかった。ジャゴメーナ。
ピサーシャは毎度お馴染みブリザガードの後ろにある体力アップのレベルアップハートを取る!食らえスピンキーック!
雑魚敵ラッシュはスーパーライジングブレイクタイム!スカイアッパー最高!
ボスはクラッコ!ライジングブレイクで雲を殴る新しいスタイル。ビーム出る前に倒しました!次のツインクラッコはブンナゲフレンズし放題でツイクラにいい感じにダメージが入ります!
クリアタイムは18分。いい感じ。


雨もっと降れ〜