Rロケット団の城に殴り込む主人公とリーリエ。白を基調とした清潔感のある屋敷が、黒と赤の禍々しい色に!なんという事でしょう(ビフォーアフターか)
鏡の扉にもロックがかかって奥に行けない…一旦エントランスに戻ろうとしたら、Rロケット団下っ端が邪魔者を排除しに来た!リーリエは足がすくんで戦えそうにない。まあ2対1でも私構いませんが?
と、そこにグスマ登場!自分を認めてくれたルザミーネをひっ捕らえられて、グスマも堪忍袋の尾がブチ切れたようだ!よし!これで下っ端をムッコロス!
1匹ずつか。相手はオニドリルとアローラじゃないラッタ。こちらはたそがれルガルガンとグソクムシャ!これならお互いワンショットキルでキメられる!と思ったらストーンエッジが当たらないという不運発生。なんでやねん!結局グソクムシャが全部やってくれました。なんかすまん…。
リーリエはサポートに専念。ポケモンを全回復してくれるよ!
まずは右の部屋から攻略。真ん中のボタンを押すとパネルが光るので、その順番通りに踏む。2回目からは下っ端が記憶力を乱そうと妨害しにきます。光り方も2パターンあるから覚えやすい方で覚えた方が楽。
Rロケット団で1番のベトベトン好きの下っ端はかがやきさまがぶっ潰して下さいました。有難や。
ワープパネルを進んだ先にある扉の奥にいたのは…マグマ団リーダー・マツブサ!しかもリメイク前のキャラデザというね!相性的にはあれだが頑張ってぶっ潰してやる!
初手はグラエナ。特性のせいでキュワワーのじゃれつくでもあまり効果がない。どうしたもんかな…仕方ないからルガルガンのストーンエッジで倒そうかなと考えていたら相手もクロバットに変えてきやがった!これはかなりの好機!ストーンエッジでワンショットキル決めてやったぜ!そしてグラエナリターン。こちらもキュワワーリターン!じゃれつくで完全に倒しました!
次はパクーダ!うわ出た…いっちばん倒し方分かんない奴…地面技打てばいいのかな?炎と地面タイプだから。まあリブで倒せない事もないんだわ。等倍だし。
次はマタドガス!かがやきさま!力をお貸し下さい!フォトンゲイザーで倒しました!ラストはグラードン!では本領発揮と参りますか!ウルトラバースト!からのZワザ!光を食らい続けし荒れ狂う獣の、天より舞い降りる数多の命を滅ばさんとする光!喰らえ!超ゼンリョク必殺!!天焦がす滅亡の光!!!!
って耐えた〜!!グラードン強すぎィ!!カッコよくキマると思ってたのに!こうなったらチルタリスで完全に倒す!かがやきさまが…負けるなんて…!
明日は左の部屋を攻略…できたらいいなあ。ちょっと明日から忙しくなるからもしかしたら攻略できないかも。だがポケモン熱は冷めやまぬ。


エピソードRR終わったら所持金すごい事になってそう。