ずっと見てるとマイリスに見える。人はこれをゲシュタルト崩壊と言う。
今日もRロケット団の城を攻略。今日は右上の部屋。ルザミーネの屋敷広いなあ。ここはニャースの置物を動かしていくパズル。これは金銀のチョウジタウンにあったロケット団アジトの仕掛けとほぼ同じだな。まあ金銀の時はニャースの置物じゃなくてペルシアンの銅像だったけど。ニャースの置物の前を通るとアラート音が鳴って振り出しに戻ります。なのでニャースの置物の背中にあるボタンを押して向きを変えて通りましょう。あと、ここに落ちてるのは全部道具。マルマインじゃないんですわあ、って、エピソードRRクリアしたらマルマインゲットできなくなるから1匹ゲットしとこ!この道具を取るためにもニャースの置物の向きを変える必要があります。で、最も重要なのは歩幅!3DS版ポケモンはなかなか調整が難しいので頑張っていきましょう。
今回奥の部屋にいたのはフレア団代表・フラダリ!お前か〜い!
いつぞやの赤と青のボタンを押す事で道が切り開かれます。XYの時は青が正解でした今回は赤が正解。なんだその意地の悪い仕掛けは!オレァクサムヲムッコロス!
初手はコジョンド。最近出番がめっきり減ったチルタリスで応戦。コジョンド素早いよね。とびひざげりミスってのダメージを期待してた、
次はカエンジシ。出た原型。ルガルガンのストーンエッジが今日に限って当たらん。まあ2回目で当てたが。
次はドンカラス。素早さが低いからすぐ逝った。もはや何も言うまい。
次はギャラドス!なんとメガシンカした!これは予想外…想定外…犠牲が出すぎたが我らのキュワワーパイセンがなんとかしてくれた!
最後はゼルネアス!イベルタルじゃないのか。かがやきさまの本領発揮!ウルトラバースト!からのメテオドライブ!なんかZワザで落とせそうにないから。相手ムーンフォースやると思ったらジオコントロールしてた。ああ…ジオコントロールで特攻あげてムーンフォースで倒す魂胆か。そうはさせん!このZワザでキメてやる!
光を食らい続けし荒れ狂う獣の、天より舞い降りる数多の命を滅ぼさんとする光!喰らえ!超ゼンリョク必殺!天焦がす滅亡の光!!!
キマったぜ…!
正解の赤のボタンを押して道を切り開く!
しかし大幅な尺余り。なのでバトルスタイルを伝授してきました。今は乙女なスタイル。可愛い!ニヒルなスタイルもいいよね!
明日は左上の扉!エピソードRRも大詰めだね!
今日のアニポケは面白かったね!イリマを演じた千葉雄大さん、なかなかいいじゃん!これでアニメに出てないのは本当にハウだけになっちゃった…ウルトラガーディアンズ編のビジュアルでクチナシさんとアセロラちゃんいたからウラウラ島でなんかあるのかな!これはブルル再登場フラグあるかもな!イリマすごい謙虚。恐れイリマす。


カロスに留学中、カロスリーグに挑んだんだってね!でもポケモンスクールにはカロスリーグ準優勝の生徒がいるぞ!