Rロケット団の城の攻略の話をする前に、一つだけ話わさせていただけませんか?
昨日のブログ執筆後、Twitterにて、ひかわ博一先生の星のカービィの新刊が発売されると言うツイート(厳密には片道フォロワーさんのリツイ)を発見。詳しく画像を見ると、表紙はひかわ先生独特のキラキラ目のカービィがいる。まさしくデデププだよ!12年ぶりの新刊!そう、12年前に発売された実質上最終巻となった25巻の最終回【カービィ空を見上げる】からもう12年経ってたのね?あとこれ、検索してはいけないワードだそうです。理由は諸説あるようですが、一番可能性が高いのは作者であるひかわ博一先生の鬱病説。関連候補に死亡説あったんだがそれは臼井儀人氏だろ!
で。そのデデププ最新刊は3月12日発売!買おう(使命感)
さ〜てとっ!Rロケット団の城の攻略の話を始めましょう!今日は左上の部屋。ここはワープパネル迷路。いっちはん最後に苦手なのが来ちまった!
しっかああああし!矢印パネルを指でなぞり、どう言う場所に向かうかをりかいできるようになった私にこの程度の矢印パネルは容易い!(語彙力喪失)
楽に進みました!奥の部屋にいたのは…ギンガ団ボス・アカギ!前回の悪の組織占拠イベントでポケセンメガトウキョーでアカギ様コール凄かったな。彼の人気は、異常。てかギラティナに連れてこられた感の言い方じゃないか。時間軸どうなってんの…とにかくバトルしようぜ!
初手はヘルガー。ルガルガンのストーンエッジで即死、次のマニューバ…違う違う、いくらスプラトゥーン2やりたいからって依存しすぎやろ!改めて、マニューラは引き続きルガルガンの炎の牙でやってやった。無敵すぎる。
いやもうこのままルガルガン無双できそうだがそれだとかがやきさまの本領発揮できなくなるからクロバットはウルトラバーストしてフォトンゲイザーで倒した。
ドンカラス。またお前か。は…鋼の翼が出る前にストーンエッジを撃て!
最後はディアルガ!ひっさびさに見た!まずチルタリスで頑張ってみる。一応ハバンの実持たせてましたが時の咆哮には勝てなかったよ…こいつ弱点少ないんだよね。地面タイプだけだよね?あ、あと格闘か。あとは鋼タイプが苦手とする炎タイプはドラゴンには半減のため等倍、逆にドラゴンタイプが苦手とするドラゴン、氷、フェアリーも全て鋼タイプでは半減のため等倍。クッソ難しい!
だが出番がなかったジュナイパーがすごい頑張ってくれた!お疲れ様!あとはかがやきさまでなんとかする!絶対負けない!
光を食らい続けし荒れ狂う獣の、天より舞い降りる数多の命を滅ぼさんとする光!喰らえ!超ゼンリョク必殺!!天焦がす滅亡の光!!!
キマったぜ…!
もうこの言い回し楽しくなって来たわ…マルマインや他の下っ端撃退、道具もしっかり回収し、いよいよ鏡の奥の部屋へ!ルザミーネを助けるべく、ゼンリョクを出すのだ!


イリマは褐色タレ目のエッチなお兄さんやで…