ザオボーとのバトルも最後になりそうだな。Rロケット団の手回しやがって!財団を出世の道具にするとは許されない行いなんだぜ!久々に言ってやんよ!

オルァクサムヲムッコロス!!

エーテル財団最後の最後の砦・ザオボーとバトル!そして職員!あとこっちにはリーリエが!タックバトルだ!
初手は相手はグランブルと…えーっと…あ、ネンドールだ。こちらは日食ネクロズマとピッピ!差がありすぎるw
ちなみに日食ネクロズマになるとメテオドライブを覚えます。って事は月食ネクロズマはシャドーレイを覚えるのか。
鉄壁いらないからその代わりにメテオドライブを入れました。更に応援ポンを使って全能力を1段階ずつ上げる!しかしキュワワーに変えた瞬間に応援ポンの意味はなくなる。バトンタッチとか言う都合のいい技がない結果がこれだよ!とにかく、フェアリー使いの職員からなんとかしなきゃ!片側潰しにかかります。
ウルトラネクロズマになるとメテオドライブがタイプ不一致になるしドラゴンタイプだがら返り討ちに逢いそうだから最後まで取っておこう。メテオドライブでフェアリータイプをぶっ潰す。その気になればベベノムをアーゴヨンに進化させてフェアリータイプ一掃できるが面倒くせえ!(リーグに戻りたくない言い訳)
ピッピは光の壁やリフレクターを張ってくれます。なんというか…その…リーリエらしいな…。だが後の悲劇となる。
フェアリー使いの職員の次の手持ちはマシェード!ぅおい!ますますベベノム必須じゃん!しかもメテオドライブ見舞ったら特性で寝ちゃった〜!少ないながらもラムの実で起こす。初めてリフレ以外で状態異常治した…。
フェアリー使いの最後の手持ちはズルズキン!はああああ!?仕方ないからキュワワーのじゃれつくで即死させました。よし、片側潰し完了!ザオボー!ガチバトルと洒落込もうぜ!(ピッピは既に戦闘不能)
ネンドールはジュナイパーでなんとかしました。でも硬いよ〜!リブとか影縫いとかしましたが特殊技があれば一気に倒せたかも。
次はハギギシリ。こいつもジュナイパーでなんとかするが、やっぱりこいつも硬いし、とんでもない技を使ってきます。それはサイコファンク。エスパータイプの瓦割りと言い換えたくなる技です。相手に噛み付くのと一緒に光の壁やリフレクターを壊します。まあ、効果切れてたが。
最後はスリーパー!あ、池崎だ(違)
よし!ここからゼンリョクでザオボーをムッコロス!行くぞ!ウルトラバースト!!Rロケット団絶対潰すマン、降臨!
ザオボー…何か言い残す事はないか?まああってもなくてもこのZワザをぶっ放しますが。光を食らい続けし荒れ狂う獣の、天より舞い降りる数多の命を滅ばさんとする光!喰らえ!超ゼンリョク必殺!天焦がす滅亡の光ッ!!!!
なんかグラジオ感すごいなこの言い回し…技名も相まってか。
スリーパー…逝ったな。ザオボーも撃破!さあ、Rロケット団の城に乗り込むぞ!
マリカー8DXはサンダーカップとスペシャルカップ!スペシャルカップの最中に色々バタバタしてたらいつの間にやらジャイロモード(Switch本体をハンドルのように動かす事でマシンが曲がったりまっすぐ逝ったりするやつ)に切り替わっててホネホネ砂漠で逆走しまくって最下位に墜落。しかしミラクル8の登場で一気に上位まで追いついてそのまま1位に!下位からの見事な追い上げ!これは芸術点高いですわ〜!
しかしまだエンディングは遠い!残り4つなグランプリも優勝するんだから!


段々目が疲れてきた