マリカー8デラックス買ってきました!ついでにスタアラの予約と…キャンペーンで日光のベベノム(色違い)が手に入るシリアルコードと色違いのグラードンとカイオーガが手に入るシリアルコードをゲット。日光のベベノム、閃光のアーゴヨン!
マリカー8DXの解説はしなくていいよな。だ〜って50ccはしょっぱいやん!キノピオハイウェイはずーっとなんも来なかった。あれ2位と半周ついたぞ!
…ここからが本編!ズガドーン捕獲作戦、ミッションコンプリートした次の日、主人公の家にマーマネがやってきた。かなり焦ってらっしゃる。なんだあ?
なんと、フェスサークルが何者かにジャックされたそうだ!…そう(無関心)
フェスをジャックしたのはロケット団…いや、レインボーロケット団!彼らの妨害電波により、追っ払うにもポケモンが使えない!だったら…バトルエージェントとしてレンタルポケモンで戦ってやる!
レンタル可能なポケモンはエルフーン、アブリボン、ニョロトノ…オワコンじゃねえか!ですがタイプ不一致ながらも地震を覚えてるし腹太鼓→地震→眠る→カゴの実で即起床からの全タテという勝利の方程式が見えたのでニョロトノ、キミにきめた!他のフェスファンはエルレイドとマニューラをチョイス。よ…よし、これでゴルバットが来ても勝つる(震)
アーボックは地震でゴリ押し、ラッタは辻斬り2発で、ゴルバットはサイコカッターで倒しました!挑発を置き土産にしての交代はでかかった。
被害を軽減し、レインボーロケット団をフェスサークルから追っ払ったぞ!外装はそのまんまだか。
帰ってきたら臨時ニュースやってた。ネクロズマに関することでエーテル財団のルザミーネが記者会見を受けてるな。勇気あるトレーナーか…呼んだかい?
しかし、謎のウルトラホールが開き、レインボーロケット団がいきなりやってきて記者会見どころじゃなくなった!ルザミーネはどうなっただったの?!

ポケットモンスター ウルトラサンムーン
新編【エピソードRR】!

終始がんばリーリエです。ああ可愛いうん可愛い。リーリエまじ天使。


色違いのグラードンの別名、でかいサンド(笑)