処刑の時間だッ!!
エピソードRR、クライマックス!鏡の扉からこんにちわしてきたのはゲーチス!プラズマ団のゲーチス!そしてBW仕様!まあマツブサとアオギリがリメイク前の仕様だったからなんとなく予想しとったが。
ルザミーネは奥で寝てるらしい。さては寝込みを襲うつもりだなテメー!そうはさせん!かがやきさまとその光に集いし勇ましき者達が成敗してくれるわ!
初手はデスカーン。クッソこいつ硬いから嫌いだよ!しかも物理入れるとミイラになるし!パワーシェアされて体力が1残るような攻撃力になっちまった。仕方ないからジュナイパーにチェンジ。そしたらあっちもサザンドラに変えてきたからキュワワーのじゃれつくで即死にさせた。ズルズキンのデジャヴとは、まさにこの事。
次はアフロ軍曹。懐かしいな、ブラックか2のどっちかでバッフロンにぐんそうってニックネームつけたわ〜。で、バトル自体はかがやきさまのフォトンゲイザー!からのバリトンの燕返し!キマったぜ!
次はキリキザン!これの対処法ねーからバリトン居座らせて滅びの歌を使ってからジュナイパーに交代、そして影縫いして交代不可能にしてあとは滅びのカウントが0になるのを待って倒した。格闘があればなあ…。
そしてデスカーンリターン。多分滅びの歌効かないから竜のハドゥで削れるとこまで削ったら後はチョイスに任せた!鬼火撃ってきたがそれは間違いだ!このチルタリスの特性は自然回復で状態異常は引っ込めば治るのだ〜!
最後はゼクロム!かがやきさまの本領発揮!ウルトラバースト!からのフォトンゲイザー!そしてあのZワザで一気にキメる!さあ…処刑の時間だッ!!
光を食らい続けし荒れ狂う獣の、天より舞い降りる数多の命を滅ぼさんとする光!喰らえ!超ゼンリョク必殺!天焦がす滅亡の光!
ゼクロム終了のお知らせ。
しかしゲーチス、負けを認めずリーリエを人質にして主人公にポケモンを捨て去れと仕向ける。フッ…気分良くZワザをキメた借りがお前にはあるからな、いいだろう!ここは潔く従って…

だわけねーだろおぇー(松岡修造)

貴様最後までゲスな真似をしやがって!こうなったらタダじゃ帰さん!オレァクサムヲムッコロス!そして断るに決まってんだろ!
しかしゲーチスもその答えが気に入らないからリーリエをムッコロソウとしたがまさかのアクロマ登場!アクロママシーン1102号で元の世界に強制送還させてくれたぜ!やっぱあんたは信じていい人だったのね!う〜!ありがとう!
って!ゲーチスが強制送還された時のエフェクトがマツブサとアオギリが突然消えた時と同じジャマイカ!まさかアクロマさんがやってくれたの?!もぅあんたには何度感謝しても足りねーや!
Rロケット団の城を消すヒントは…最奥にいる悪しき思いが消えれば城は消える!よしわかった!そいつをムッコロス!
次回、エピソードRR、最終回!
ところであの質問、従ったらどうなるのかな?そしてあのエロ同人である。


ゲーチスがキライ!久しぶりに見たw