今日親の買い物を代理で行ってきた(母親が父親の入院の準備して手が離せん状態だった)からドラッグストアやイオン行って足が棒になりそうでした。日頃の運動不足がたたってるぜ。
そんなアホみたいに忙しくてもRロケット団の城を攻略。今日は左の扉だったな。ワープパネル迷路。こう言うのは結構簡単だし得意。間違ったのに乗ったならまた乗ればいいじゃない(マリーアントワネット依存症)
と言うわけで簡単に攻略して奥の扉に。奥にいたのはアクア団のボス・アオギリ!まあ右にマツブサいた時点で察したが。こっちもまた、相性がアレだな。取り敢えずルガルガンにイトケの実を持たせとく。
初手はグラエナ。またもキュワワーで応戦。しかし炎の牙であろう事か火傷させられたからルガルガンに交代。思いの外グラエナ居座ってたから炎の牙返し!
次はサメハダー。ダメージ覚悟でリブを撃つ。アローラライチュウカムバックさせるべきだったかな?ほっぺすりすりで確定麻痺にして噛み砕くを封じる事ができるしそこから影分身をツンデツンテして他の技も確実に防げる!でもまあアローラライチュウカムバックする確率は低い。
次はクロバット。こいつの速さは知っている。毒を入れられたがストーンエッジで仕留める。ここぞと言う時に当たるストーンエッジ。命中85とは一体。
次はベトベン。こいつって大して能力が極力高いとかそんなんじゃないんだよねえ。だからウルトラバーストからのフォトンゲイザーする必要なかったなあ。
最後はカイオーガ!前回の失態を踏まえ、かがやきさまは一旦控え、多少の犠牲があったとしても超ゼンリョク必殺でカッコよくキメたいから削るとこまで削る!そのためにルガルガンにイトケの実を持たせたんだ!噛み砕いたら急所に入ってかがやきさま、出番なし。あっれおっかしいな〜…。
城の奥に行くヒント、マツブサとアオギリの部屋にあった絵の後ろにある隠しボタンを押したらもう2つの扉が解錠!下っ端が出てきちゃったがグズマが抑え込んでる!いいぞそのまま頼む!しかもこの下っ端達、鏡の扉開けるヒント言っちゃったよ!バッカだなー!
で、ここに待つブサとアオギリが鉢合わせして険悪っつったらもう少し穏やかなくらい険悪なムードに!落ち着けよォ!!
外で決着をつけようとしたら、妙な力でマツブサとアオギリが消えた!どう言う事!?
まあ、2人の事はひとまず置いといて、右上の扉を攻略して行こう!


父親が入院なんてな…何年振りにして何回目だか…。