スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Forbidden Lover

ELEKITER ROUND 0の4枚目のアルバムです。



私が購入したのはアニメイト限定版なので、日野さんと立花さんのジャケットです。

新曲の『Lucifer』以外は、夏のER0HONライブで披露した曲です。

今回は『80年代ハードボイルド』がテーマで、どの曲もカッコいいです。

『孤独の太陽』はゆったりした曲調ながら、歌詞がER0っぽい感じです。

立花さんのソロ曲である『Loveless Diva』は盛り上がり曲で、何度聞いてもテンションが上がります。

日野さんのソロ曲の『月夜の仮面舞踏会 〜Masquerade〜』はストーリー性があり、好きなんですが……どうしてもライブでの仮面姿が頭を過ります。

『Lucifer』はER0の定番的な曲調で、個人的にはこのアルバムの中で一番好きです♪

そして、8月に開催されたワンマンライブである『HEAVEN OF NOISE』の映像がフルで収録されています。

ちなみに昼の部です……大体の場合、夜の部が収録されるんですが、なぜか昼の部です(笑)

たぶん、昼に日野さんの誕生日祝いがあったからかなと。

ちなみに夜の部で放映されたDABAのお祝いメッセージはアニメイト限定版の特典ディスクに収録されています。

アニメイト限定版にはメイキングが10分くらい収録されています。

昼夜、セットリスト違ったんですね。

曲順が違うのと、Wアンコールがあったみたいです。

ライブやMCもほぼノーカットなので、かなりお得なんじゃないかと思います。

今から5月のMSWLが楽しみです(≧∇≦)
前の記事へ 次の記事へ