スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マリー・アントワネット物語展

今日は午前中でお仕事が終わりだったので、そのまま横浜へ行って来ました♪

アニメイトへ行き、ブラコンの5〜7巻とゆるゆりの1〜2巻を買いました。

ゆるゆりは1冊約900円するんですよ……今まで値段で諦めていましたが、とうとう買いました(笑)

そごう美術館で開催されている『マリー・アントワネット物語展』の招待券を頂いたので見て来ました。

マリー・アントワネット自体はそれほど詳しくは知らないのですが、世界観が凄く好きな感じでした!!

ザ・西洋みたいな……。

絵画や実際に使われていた小物など、展示物も多くて見ていて凄く楽しかったです。

個人的に一番良かったのは、実際に着ていたドレスを再現した場所でした。

シャンデリアがあったり……。



ここは美術館には珍しく、写真撮影もOKでした。

アップします(笑)



5着あったんですが、私はこのドレスが一番好きです。

死刑台に登る時に民衆の足を踏んでしまい『ごめんなさい、わざとじゃないのよ。でも、靴が汚れなくて良かったわ』という台詞はカッコイイなぁと思いました。

自分が死刑になるのに『死刑は悪いことをした人がされること。私は先立った夫に会いに行くだけ』というのも印象に残っています。

久しぶりに美術館に行きましたが、凄く良かったです。
前の記事へ 次の記事へ