スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うぃっかーまん

火力が上がって回避持ちのキャスニキ酷使キャンペーン中です。パーティーは、マーリン、賢王で2waveにメラムディンギルし敵を一蹴、残りをQかAでNP回収。兄貴を宝具マックスにして3waveでボスにぶつけると、やけど効果も相まってこれほど心強いアタックキャスターはいません。やっぱり、星3の育成も大事です!
聖杯をゲットし、次のキャンペーンでヘラクレスに2回目の聖杯転臨できるので、ウハウハです。
はよ、本編進めていこう…

最近の話
目からウロコの東洋哲学@九州という社会人サークルに先月末から参加させてもらっています。
主に仏教由来の文学から日常のことを通して「生きる」について学んでいく場になっていてとても為になります。やはり、交流を通して深めていく勉強法は頭に入りやすく楽しいです。

26日にグランレガートであった八坂先生の絵と音の茶話会に行きました。
久しぶりにみるアートに、初めて聞くクリスタルボオル。頭がぼやっ〜と暑さを忘れさせる涼しい響き眠くなりそうになりました。
その中で「なりたい自分」のドローイングをしてもらい、また一つ進んでいこうと思う今日この頃でした。

夏も残りわずか、しっかり乗りきろうと思います!

エヌマエリシュ

エルキドゥ来ました。
マーリンさんが星5を呼んでくれているようだ。
イベントは、……飽きました。周回素材収拾してたはQPは足らないし、ループものは精神的にキツいです。限定鯖も当たらない。

以下、自分語り。自分メモ。

ホタルノアカリで、綾瀬はるかが何のためにいきるのか?と言われて「ぶちょおと縁側でビールを飲むこと」と答えて、ハッとしました。
生きる意味は生きている内は分からない。
死んだあとに残された人がつくる、生ききった後に分かるとは某ゲームしかり。
今介護の仕事してますが、不自由になっていく肢体と認知症や諸々の疾病に向き合いながら人に手助けしてもらわないといけなくなるのは誰しもが避けては通れない道だと思います。
そんな時、以前入院して分かったのですがほんの一週間…五日過ぎた辺りから社会的疎外感、孤立、無力感が半端なくなります。
何をしていいか分からない。時間の流れが物凄く遅く感じます。
仕方ないから自分は手記に逃げました。
でも、施設で座りきり、寝たきりの方々はそういったことの捌け口が少ないように思います。
まして、集団生活…ストレスは溜まります。


だから、レクリエーションがあるんだと言われますが別にレクリエーションするために施設に入った訳ではない。はず。

要は、利用者さんに生きているだけで充分だと身勝手ながら思って欲しい私がいます。
生活リズムやケアのノルマありますが、して欲しい事は頼んでいいし、自発的にしたいとかしますって本人が思わない言わない限りはいくらプランに組み込んでも伸びないし、意味がない。家族の要望は別として。
可哀想とかなしに、かえって無力感が増すだけ。

1日1日、私はさりげない希望や笑顔を灯せる人生の伴走者でありたいと思う今日この頃です。






欲しかった…

実家の電気代を課金額越えて目を覚ましたスカサハスカディピックアップだったよ♪
正直、師匠来なくて爆死だけど騎士王が火力高くて腹いせにマーリンと息子のパーティでエネミー殴り殺しながらイベントのループシステムに辟易しながら進めていたのに、まさかのメンテで、それ以前に行きたかった博物館も閉館で何していいか分からない休日を昼寝で潰した1日だったよ♪
どうしてくれる!!
久しぶりに介護を忘れようとした1日を…( ;∀;)ブワッ

明日、美味しいコーヒーでも飲みに行こう。





バーサークー

欲なしで第1特異点引いたら、騎士王再降臨。キャスニキも宝具マックスになりました(^o^)
キャスニキよ、長かった。
そして、頑張って引いたバーサークーPUは惨敗。バゼットさんばっか、何故?
これで、4度目…もう、いいやぁ…涙とヘラクレスに聖杯を捧げました。
もはや、SN組一筋。来年は、エクストラ福袋を引くことを決めた一昼夜でした。
しかし、コードのお陰でアンリマユの確率また下がってないだろうか(・・;)
アンリマユも宝具レベル上げたい今日この頃です。 
三周年、色々スペシャルだったけどマナプリ集めに怒涛の強化クエストに疲れたよ。
ニキーズの強化は、本当に本当に嬉しかったけどさ!!
英霊旅装は、悩み悩んで師匠欲しい〜〜ラスアンよかった〜〜から、ネロとスカサハをもらいました。うん、好きだ。二人とも(/。\)


育成計画
スキルマ→孔明、騎士王、ヘラクレス
再臨→ヴラド三世、メイヴ、ステンノetc.辺りかなと、はよイベント始まらないかな〜。

何気にシャーロックが(スキル)一番育てにくいから、しばらく上の育成落ち着くまでお預け。

10月から
一週間仕事を休んでいる間に、祖母との同居を進めたいと思います。
そして、難病患者等ホームヘルパー研修を受けて、来年は福祉住環境コーディネーター2級の資格試験を受けたいと思います。
仕事しながら、たまにゲームしながら、休みながら少しづつ勉強を進めたいと思います。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31