スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

±0

白い巨塔、最終回。ぼろ泣きしました
財前の最期、母親が間に合わなかったのがもう可哀想で、…それぞれのこれからについて考えさせられる遺言書のパートは素晴らしいです

今年のお金の巡りは、±0です。
…本当に、まともに働かねば。
そう思いつつ、月末はついつい何か欲しくなります。
今日は、櫻井君ソロ表紙のザ・テレビジョンから始まり色々買っちゃいました

ちいさなかみさま/石井光太&今日マチ子。ジャンルは、ショートストーリーなのですが作者がノンフィクション・ライターなのでドキュメントじゃないのかな〜と思いながら読んだ本です。
一編々々が、身近な出来事と震災を中心に納棺師、黒人の先住民など信条や「その人がいて良かった〜」という話が入っています。
本の形状故値が張りますが、自己啓発本に読み飽きた時、お薦めです!

白い巨塔


話題:ハマっているドラマ

今、再放送中(明日最終回)の平成版白い巨塔にハマっています。他SNSでは、結構呟いてます。
何度見ても、名作は色褪せない胸に迫るものがあります!
善人過ぎる里見先生の行動にヒヤヒヤ、財前の経略に唸る教授選挙編、訪欧・アウシュビッツ、そして、佐々木庸平の誤審裁判での攻防戦と真意。最終回。
金と権力、そして、医について難しいテーマを取り上げているのに、一回一回が、本当に丁寧で鋭いキレのある話で見返す度に感情移入する人物も変わってきて楽しいです!
しかし、…終盤甘いな〜と思ったのが、浪速大学附属ガンセンターの内科部長に原告側で立った里見を口説こうとした財前。
心根で信頼していたとは言え、…私も前後編で一人勝ちした鵜飼の立場なら「ここまでの男だな。」と思ってしまうかもしれないです。
あと、東教授の強かさ。財前を一流の外科医と言った口で、反財前に他候補擁立したり、最初、原告側に立つの他人任せにしようとした件、どうよ?←甘いお方だ。
と、改めて見ると忘れていた善悪で割り切れない部分も描いてあって人間について深く考えさせられます。

明日は、最終回!
泣く準備は出来ている。今から、楽しみです!

がんばらない

喉風邪ひきました
自分の体力過信していました〜。やっぱり、なかなか元の体に戻るのは難しいです
はよ元気なって、カラオケなりギャラリー巡りなりしたいです。

実家に戻ったので、タワー&ドームが近くなりました(*´Д`*)
夜のタワー、キレイです。コロコロ変わるライトアップ楽しみです。

はよ、元気になりたいです。

秋桜

今日は、母様とランチに野芥のふくちゃんラーメン食べた後、平原歴史公園にてコスモスを見に行きました(*^_^*)
綺麗な空気に、コオロギ、鈴虫の鳴き声が重なって、とても心が潤いました。

道中は、稲刈りの為の農耕機。山や田畑が多く見られ、稲穂にススキの田園風景、秋色の山際、木々に、久し振りの田舎風景に癒やされました。

あまり長居はしませんでしたが、買い物以外のプチ・リフレッシュ、充電出来て良かったです!
楽しいドライブでした!

引越完了!

痩せたと言われますが、本当に食欲ない時、食べれてないので不健康にやつれていきそうな今日この頃です。(また、検診で言われるぜorz)
ステロイド減から再び調子悪くなって、なかなか思うように事が運びませんでしたが…
先月末に引越を終えて、ようやく今日マイルームが完成する事が出来ました!
自分の好きな物、特に、天然石(置き石)当初NGなのを持って来たり、ぬいぐるみ、小説、絵本、円盤、絵なんかが一カ所に集まったので、濃いです。自分の頭の中見てるみたいで、部屋の中で、まるっと1日潰せそうです。ちょっとビックリ。
断捨離したんだけどな(*・ω・`*)

最近、出不精だったので気晴らし散歩がてらに木の葉モール&天神中心部をぶらりしました。
…ホークス、パ・リーグ優勝していたの忘れていたので、新天町人でごった返ししていたのには驚きました。なので、ゆっくりアート見るの諦め、(バーゲン怖い)やずやさんで遅めのヘルシー・ランチ食べた後、久しぶりにパルコさんに。画像のカピバラさん(ひだまりさん)一匹追加しました。いつか抱き枕大のカピバラさん(ホワイトさん)が欲しいです。(*・Д・´*)

もうちょい、落ち着いたら、また絵描き再開したいと思います!
では!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31