スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三周年!

聖晶石たんまり、呼符たんまり(^o^)
スカスカ欲しくて回したら、なんでかラーマが来ました。手前にナタが来たので星4一気に増えました。
で、我慢出来ずに回した狂ピックアップ…は、
ヴラド三世でした。残念。でも、弊カルデアに多用できるA宝具。うまく運用出来たらなと思います!これで全クラス90並び!と確認したら何気に弓(←エミヤlev.90)が星5いないことに気づいた三周年でした。
お正月の福袋、これは悩むわ。
ああ、人間って欲張りだ。

認知症ケア指導管理士(初級)合格しました。
封筒開けて一安心。
次は秋ごろに新しい挑戦が出来たらいいな。と、思います。

暑い夏を乗りきろう!

アナスタシアへ

亜種特異点クリアしました!でも、セイレム最後モヤモヤっと完勝した気がしない…。
スト限すぐだと誰か来てくれるかな〜と思ったのですが礼装のみ。残念!
して、代わりにピックアップでだめ押しでワルキューレが来ました!(´・∀・){カワイイ担当ランサー!!か。
と思いながら、ちまちま再臨できたらな〜と思います。(どのみち素材不足に陥る)

第2部 序 
ダ・ヴィンチーー!からの切り返し最高でした。
なんなのあの可愛さは。やっぱりカルデア知能組いいです!
なんだかんだと急展開からの急展開でハラハラドキドキしつつ、長い長いアナスタシアの旅を鯖を強化しながら、進めたいと思います。

空の境界(下)
今まで淡白な印象があった式のイメージがモノローグからつまびらかに心情が表されていてウルッとしました。
殺人考察はしっかり繋げて読みたい章ですね。
…逆に忘却録音の人怖話。闇すぎる。
玄霧先生、スキルじみた描写あるからFGO出ても違和感ないななんか思いましたが…知名度的にむずかしいですかね?術鯖になれそう。
黒桐に似た容姿の鯖が戦うの見たいです!

さて、次はfate/zeroかな?

セイレム

虚無期間にメインを進めようと、ようやく下総をクリアしセイレムも最終章まで来ました。
今は、最終章攻略に令呪回復待ちです。
何気に弱体化はツラい…ここに来て呪い付与出来る孔明さん大活躍です。
して、やっぱり劇伴『エミヤ』は最高!村正じぃが欲しくなるのが分かった気がします。劇中の演出もあぁこれやっぱりfateだぁ〜と感服しました。
そのままスクショから、2回分の石でリミゼロ礼装来た時はなんだか嬉しいです。

三周年、さてさて何が起こるか楽しみです!
また英雄王気まぐれ起こさないかな〜

アルスターサイクル

スカサハ師匠を入手してアルスターサイクルを完成させたい勢、です。
昨日のピックアップでようやく約一年越し念願のメイヴちゃんが来ました!一体だけだけどマイルームにいるのが嬉しいです!
しかし、…坂本さんに始まりイシュタル、メイヴと騎増えたな〜と。ひとまず、今月はステンノとメイヴで男性特効鯖育成に(種火注ぎから)励みたいと思います。

試験の話
認知症ケア指導管理士(初級)の試験、ひとまず終わりました。勉強したところ出たよ!と思いながら、こればかりは結果が来ないと分からないのでなんとも言えませんが、しばらくは勉強したくない状態なので色々なこと考えるのは止めて休みたいと思います。
あぁ、どこかに小旅行したいです💧


月姫(佐々木少年版)全巻と空の境界(上、中)読破しました。
アルクは始終可愛くて強くて終盤うるっと、UBWに繋がるものを感じました。
最終巻エンドレスで読めるくらい好き。
式は…殺人考察(後)読んでないせいか、まだまだ難解。痛覚残留辺りで???と、そう判断したのはどっちみたいな感じで。果して鯖で実装してよかったのだろうか、と。
そして、何を死なせたかを描写している未来福音は読みやすかったんだと改めて思いました。
繰り返し読まんとダメです。…空の境界

グラブルサマフェスレポート

7月始め、2日目の祭りに参加しました。
会場は北九州の西日本総合展示場で高速バス(便利!安い!)で向かいました。
天気は奇跡的に梅雨の晴れ間に恵まれました。
物販担当だったので開場してすぐに行列へ。前回が二時間待ちだったらしく覚悟したのですがそこまでなく事前のシート記入したり音楽聞いたりして待ちました。
そんな中でじゃあグラブる?とか思案したのですがガチャの種類の多さに断念。サーヴァントと礼装だけで充分よ。
それでも、キャラクターやイベントも拮抗するのがあるからなかなか面白いな、と。
声優トークショーでは、植田佳奈さんが登場してテンション↑↑凜の声だ〜と一人胸中で感動。
お題も声優さんのイラストが上手くてどんな感じのゲームかなんとなく分かった気がします。
それからお昼を済まして、ステラマグナのライヴへ。
グラブル=植松伸夫という概念を覆すようなバリバリのロックで驚き。圧巻。
アンコールもあり終わったのは5時近く。おみやげにシロヤのサニーパンとやまやのそぼろ高菜を手に帰路へ着きました。

その後のガチャで水着ニトクリス二体目と星5礼装をゲットしました(^-^)/LUCKY

しばらくは予定がないので、ゆっくりしたいな〜と思います。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31