スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の一枚

すっかり日付変わっての今日の一枚。
たまにこういうの描くとスカッとします。本当は、メカ+キャラしたいんですが、画力ががが…
部屋冷房ガンガンなのでお絵かき最中は、目薬差しました
オススメは、抗菌アイリスα。ちょっと高いけど普通の目薬と違って、一回使い切りなので眼病感染の恐れもないし、抗炎症効果もあるので愛用しています。手離せません。
明日…もとい今日から5勤。やばい、そろそろ寝なくては(どうして、いつもお絵かきモード入るの不規則なのだろう?)

今日の一枚

久し振りの一枚。表情気に入ってます。
お絵かきの相方は、明治ブラックチョコレート

深呼吸…

カフェから天神闊歩。
数ヶ月ぶりに新天町のギャラリー界隈を巡りました。
久しぶりの画廊は相変わらず人も少なくシーンッとしていて、天神の喧騒から、かけ離れた場所でした。

そんな中、沈黙の緑の美しい絵(プリント)を二点購入しました。見ているだけで、ゆっくり胸をなで下ろせる、深呼吸してしまう程の碧さにうっとり癒されます。本当に素敵な絵画に出会う感覚は恋に似ています。
それから、キャラパでセンチメンタル・サーカスのミニ・シャッポ、ミニカピバラさんのぬいぐるみを購入。もう、両方とも可愛すぎて顔がほころび放しです〜。

そして、ジュンク堂にてショコラの魔法(小説)イスパハン〜薔薇の恋〜などを購入。
思わず買い物をいっぱいした1日でした。
明日からも仕事頑張ろう〜。

ブランチ

アンティーク・ショップが開いてなかったので、同ビルにあるcafeはじめにてブランチしました。

ひんやりしゃぶしゃぶ、トウガの冷製スープにスイーツ。美味しかったです。たまの贅沢、満喫しました。

お気に入り

このところ。休日は、ぼ〜っと穏やかに過ごしています。かえって仕事したり実家にいた方が慌ただしくあります。


今日も昼過ぎから起床。ふっと思い立ってアンティーク・ショップに向かっています。個人経営だからオープンしているか不安ですが、可愛いホーリーカードや年季の入ったポスカがあれば買いたいと思います。
添付写真は、私のコレクションしているアンティーク・クロスの一つです。イタリアやエルサレム、アメリカと色々ありますが、フランス物は彫刻が細かくて見てて飽きが来ません。
↓で購入させて頂きました。
jewelry-retro2.ocnk.net

さて、今日はどんな品に会えるでしょうか♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31