スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

霊気再臨祭りと実習終わり

現場実習、終わりました
久しぶりの現場は懐かしくもあり、新しい発見もありとても充実した5日間でした。
半年間のお勉強期間もそろそろ目処が着きそうです。次は就活と国試。
もうひと頑張りです。

ゲーム話
好きなサーヴァントが来るまでそのクラスのモニュメントを貯めていたのですが、火種共々整理しようと昨日は清姫、アステリオス、メドゥーサを再臨。今日はマーリンさんのフードをようやく外す事が出来ました。
霊気再臨のボイス、本当に絆も含めて成長させるのが大変だったので感慨深いです。
他のサーヴァントが血気盛んなのに、マーリンさんだけは、とても癒しをくれます。ありがとう( T∀T)
でも、次はエミヤが既に控えているので曜日クエストで頑張って回収したいと思います。

FGO
それは、フードを巡る物語…(何故に外して出てこない!)

進行具合

HFピックアップ、槍ニキ3体、メディア2体、メデューサ1体、パールヴァティー1体ゲットしました!5次鯖、残るはヘラクレスとアルトリアのみ!早くコンプしたいです(>_<)
術と槍勢だいぶ厚くなりました。
で。昨日、ようやくオケアノス攻略〜\(^-^)/
ヘラクレスチャレンジ、途中で放棄しようと何度思ったか。辛勝だった。矢避けの加護&戦闘続行ありがたや〜光の御子s。サポートサーヴァント様!
して、その最中エミヤ(弓)とクーフーリン(槍)が第二段階になりました。髪を下ろしたエミヤ…可愛いです(反則や)
しばらくは、再臨素材集めて霧の都に挑みたいと思います。映画行きたい。
FGOおもろいよ。

現場実習、久しぶりの現場は楽しいです。
明日からは特養かな?
寒くなってきたけど、頑張ります。
寝坊&体調不良で福祉用具行けなくて、1月の介護福祉士の試験の前日にそれのテストになったのは、たぶんより集まった幸運Eのせい。
(大事な予定がたて続くのは、今年の気運かなんとやら(>_<))

泣いた…

エミヤの士郎スマイルにぼろ泣きしました。
うち震えて泣いたのは久しぶりすぎて幸せ(*´∀`*)
戦士じゃないって、…ギルガメッシュ。大切なお洋服がが。
で、そのまま、FGOでボイスを聞くにはままならずとにかく書いてみたキャスニキ。
クラスが違うだけで何故に犬度が違うのか。

追記
カニファンも好きです。嗚呼、バゼットさん(涙)

それでいい

今日は、一日鑑賞デーでした。

徘徊〜ママリン87歳の夏〜(高取公民館)
自分の校区では日取り出来なかったので、友達にお願いして見ることが出来ました。ありがとうございます( T∀T)
タイトルだけ見たら、普通に演者さんで撮影しているのかな〜と思ったら…まさかのドキュメンタリーでした。
舞台は大阪。認知症の母(以下ママリン)と娘が過ごすごくごく日常を追った現実です。
実はママリンは周辺症状がひどくて…娘さんと自分の死についての不毛な問答を繰り返したり、徘徊もすごい距離を歩かれる方なんです。
それが、淡々と流れているのですが。
やはり、端々に苦労が滲み出ている気がしてインタビューでもそんなところを感じました。
でも、持つべきはやはりご近所さんとのネットワーク。起きてすぐ歩き始めるママリンを助けてくれるカフェや馴染みの交番。
色んな人達がこの親子の助力をしているのが本当に良かったです。
そして何より、腹を決めて徘徊も日常の一部として受け入れた娘さんがカッコ良かったです。

劇団椿楼/踊り場にて、(唐人町商店街・甘とう館)
劇団とは何ぞや…と、先月から見に行くことを決めていた作品。
小劇場の観劇は、本当に初めてで演者さんとの距離が近くてひとときも目が離せなかったです。
舞台は、向こうからあちらまでの踊り場。そこで交錯する人間模様。
そこがどこなのか深く語らなれないけど、ひとりひとりが何故かそこで立ち止まる。
間の心地よさや繊細なセリフ運びに、目の前で生き生きした表情を見れたのは貴重な体験でした。
誰しもが誰かに投影できる舞台。素晴らしかったです。

明日は、アクロスでALSの方の映画を観に行きます。
10月からはスタートから忙しくなるぜぃ!頑張っていきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31