スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リフレッシュ

今日から2日連休です(o^∀^o)
初日は、気だるく昼過ぎに目覚めたというのに…久しぶりに天神に出て目標のキャプテン・ハーロック前売り特典ゲットしました!(←行動素早くて自分でも驚いてたり…笑)

チラシ(赤)にムビチケにクリアファイル×2…ハーロック三昧、イケメン三昧幸せです♪クリアファイルに至っては、今回の販促絵で一番気に入っている毅然と艦長席に座るハーロックだったので嬉しい限りハッピー
劇場では、しっかり彼の鎖骨と胸筋をガン見してきます!←

あと、目的達成して天神ふらりしてずっと気になっていた家族ゲーム(2013)のサントラをゲットしました。今、聞いてるんですがアンニュイな感じが私生活にぴったり、気に入りました。サックス、いいねぇ〜Www
その後は、アゲアゲ気分↑↑が収まらず鼻歌混じりのまま家近くのカラオケにてヒトカラ。
ALI PROJECT、中島みゆき、和田光司、B'z…レパートリーあるだけ歌ってきました。お陰様ですっかりリフレッシュ

明日は、何して過ごしましょ♪

869

久しぶりの記事投稿です!

とうとう、今秋公開の劇場版キャプテン・ハーロック(CGアニメ)の情報がちらほら出されてきましたね(o^∀^o)ノシ
企画発表から待っていたので、本当に嬉しい限り…そして、早くもヴェネツィア国際映画祭(←ハーロックcv.も多分この関係なんだろうな〜…)に進出!という事で、今から我らがハーロックの雄姿が待ち遠しい今日この頃です。

して。早速、小説買ったのですが…イメージは『宇宙海賊〜』ではなくて『デスシャドウ』のハーロックの性格が強かったように見えます。(過去含めて)仲間と戯れるハーロックもいいですが、胸と旗印の髑髏の通り宇宙に『死に場所』を求めて闘い孤独にさすらうハーロックもいい感じです。むしろ、好みWww
(蛇足)
しかし、原作コミックそのものが完結していないのに、色々な人手に渡って作品に出てキャラが成り立っているって凄い現象だよな〜。

何はともあれ、制作資金24億円…FFの二の舞にならないように、成功を祈っています!因みににFFは100億円だったと聞いているので額差の面では安心してたり…
9月公開、楽しみです!!前売り券買わなきゃ!

今年。家族ゲームといいリメイク作品ばかりにハマるな〜。では。

呑み会〜の記事上げしてから、既に3〜4回は飲みに行ったな…と振り返る今日この頃。(今まで制限掛けた訳でもないですが)回数重ねる度、色々な条件に合うお店探しするのが楽しくなってきたので、これからも楽しく呑んだり食べたりしたいです。月末・来月も画策中*^^*

絵に関して…、見るのも描くのも買うのも好きなんですが、今は距離を置きたい、時間があっても描く気にならないというのが実情。絵を書き続けること、それに関して動くことは、いいことばかりではないというのが身を以て知った…もしくは、理想が高すぎた。お金と気持ちの余裕がないと動けない、行動範囲を広げれないと分かった部分もあり、しばらくは『創作』そのものから離れて、少し外側を放浪したいと思います。

夏は

夏は、日が少し落ちてきた昼過ぎ位から動くのが気持ちいいです。
今日は、珈琲館→大橋サテライト(画像展)→高宮・ベジカフェで、久しぶりに一人ゆる〜り過ごしました。画像は、珈琲館のココアフロート。美味しかったです*^^*

創作に関していくつか思う事があって既に何人かには相談しましたが、しばらくは、観るのを離れて、批評や作品があーだこーだ言うのが面倒くさい。
結局、最後は人格含めて好き嫌いで買う=作家の支援・生活に繋がる=経済・業界を動かす世界なので、将来のギャラリー作りの為に好きな作家さんの作品購入をメインに、自分自身はゼロから作品諸々の内省を始め、その上で本当に納得のいく活動の基盤をゼロから作り直したいと思います。
まず、第一に出来る事。タイミングを体調やペースの兼ね合い見つけてオファーされている雑貨屋さんの委託再開を始めたいと思います。(←責任持って)
…あ、実家に忘れたパステル道具一式取りに帰らなければ
では、今日はここまで♪

楽な方へ

心身共に楽にする簡単な方向が見つかった→→→『呑み会』『食事会』
お酒がバンバン入って、ゆらゆら〜〜としながら、日頃の仕事の労を労い、他愛ない・見栄のない・虚飾のないお喋りは、一番身体の力が抜けていいものです。今月はボーナス月なので、どんどんスケジュールにそれを詰んでいこうと思います。

さて、この所は、『感情』を『思考』でねじ伏せないように精進中。もっと早く着手すれば良かったと後悔していますが…、以前それすら認めたくなくて『ゼロベース思考』や『感情整理』系の本は手に取らず、『絵』という表現方法のみという偏った方法のみ選択していました。(本当に偏屈Www)
今は、感情に嘘ついたまま子ども大人になりたくない一心で、時々、家族ゲームの櫻井吉本先生の長台詞(←胸にぐっっさり刺さるから効果的)を思い出しながら、長年塵積もったモノも含めて、何を思われようが、苦しくても矛盾してようとも、自分自身の気持ちのお掃除しています。
まぁ、その先さっぱりになる事なんてなくてもいい(むしろ、そんなの気持ち悪いだけ)、それが創作やらなんやらに関係ない方向に作用しても、自分自身の『我慢し続けた心の殻』を
打ち壊していきたいと思います。(特にプライベート面)


では。今日は、ここまで♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31