スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

spring

前ブログの続きです。
初旬は、八坂圭先生のアート・レッスンへ。

毎回紹介していますが、レッスンの始めは色相関について、次にエネルギーを核に向かわせる瞑想〜全ての本質への瞑想で行われます。
これを繰り返し受ける事で、感情に揺さぶられない自分の本質と対面する事が出来ます。
今回のメッセージは、外>水でした。
自浄・カタルシスではなく、ようやく外側に向けて動けるというメッセージでした。あと、好きな事を一番に、楽しく過ごす、と。
自分だけのメッセージ達、大切にしたいと思います。
但し、この時は…花粉症に喘いでいたのでちょっとぐずついていたのが惜しかった
ま、瞑想は、健康効果もあるみたいで少しスッキリした気分になりましたが、次は万全の体勢で臨みたいです!

KARATO

今日、ようやく諸用をすませる事が出来たので3月を振り返ってみたいと思います〜。
順番前後しますが、中旬に東京へ旅立つ友人のお見送りに、北九州空港へ行きました…が、色々あって間に合わず。そのまま流れて山口、北九州のドライブへ。
次は、唐戸市場に到着。
近辺の漁港の直販所で街の押しどころなのか、人が外に溢れる位沢山で渋滞がすごかったですが、ピクニック気分でトロの刺身に白魚の唐揚げに舌鼓しました。美味しかったです。
近辺には、明治維新ゆかり(なにせ、立役者の長州藩!)の史跡もあるようなので、次行く時は要チェックしたいです!
その次は、小倉のサニーパン、シロヤに行く予定でしたが、…また流れ流れて、油山のゴルフ打ちっぱなしに行きました。
…肩に力入れない事、軸をぶらさない事。丁寧に教えてもらい、ひたすら黙々と肩痛くなるまで打って楽しかったです!
趣味にしたいと思います!

次の記事は、アート・レッスンです。

喧騒と静寂

7日のアートレッスンの記事は、また後日

今日は、久しぶりに天神闊歩しました
まずは、警固神社にて報告・感謝参り。気持ち持ち上げて来ました!
それから、サラッとギャラリー巡り。風さんでは、ちょうど東日本大震災のチャリティー展示会が行われてありました。
で、その後はキャラパ…だった筈ですが、お目当ての店が改装中?でぐでたまグッズがなかったので、その足でイムズへ行きました!
これが自分にはhitするような出会いをもたらしてくれました
まずは、つみきやさん。欧州中心のインポート幼児用玩具、インテリア中心のお店。温かくて優しい雰囲気の店内で、ドイツの鮮やかなフラワー・ビー玉と鳥のガラス工芸品(画像)にピピッと来て思わず購入しました。
鳥はいくつか種類があり、どれもハンドメイド感溢れる商品。深い青なだけあって安心感があります。
実物は、本当に美しいです!
それから、MateriaL Garden内にあるKoyamacoffeeさんへ。
抹茶ロールケーキセットを頂きました
都会の中心で、本当に安心出来る静寂な白くて整えられた珈琲屋さんで、日頃コンビニコーヒーばかり飲んでた自分の慌ただしさから抜け出した感じでした。
目の前で淹れてくれる洗練された一杯と和心ある抹茶ロールケーキは、美味でした。
また行きたいと思います!

イムズは面白いです。

なごみシート

先月末、職場でオープン戦のチケットが当たり、楽天ソフトバンクの試合を見に行きました〜。
初のJA全農なごみシート
ビュッフェ形式で、お惣菜から米類、スイーツ。珈琲+お茶、を七回まで食べ放題、飲み放題。
あまおうを使ったケーキや、小さなガトーショコラは本当に美味しかったです!
お座敷もあり、選手は見えなかったですが海も見えるフロアで、まったりゆっくりと試合観戦出来ました。
試合は、危ない場面もありつつ勝利!花火が見れて、これからのシーズンが楽しみになりました!
なごみシート、最高〜です!
また、機会があったら行きたいです。

その後、数日は飲み会あったり、天ぷらのひらおさんに行って食道楽しました。

もうすぐ、春です。
今年も、楽しみながら過ごしていきたいと思います!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31