スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

heat

明日で、今までお世話になった所から異動するのでしんみりした気分でいます。

そんな7月は、色々とそれを予期していたかのような出来事が沢山ありました。
まずは、福岡を代表する八坂圭先生の個展にて、いつになく珍しく寒色系ではなく暖色系にピーン、また、美しい滲みを出してくれたビニロンキャンバスが生産中止という事もあり、購入即決。
その絵のタイトルが
「そっと切り出した時間」
異動の話をその翌日に聞き(未だに信じられないけど)まるで、今までの内外に対する時間の凝縮と次への後押ししてくれるパワーに満ちているな〜と、実感
お家に来てくれるのが楽しみです

後日のアートレッスンでも、変化するのに恵まれた時期だと2つの光の学びのカードを引き寄せました
今回のアートレッスンは、筆を使わずカップダバァ〜。加減知らずで紙の上で溢れんばかりの様になりました。
今までの中で、一番自分らしい絵だなと思います。


来月から、新天地?で頑張りたいと思います!

WS延期になりました。

誠に残念なお知らせですが、私の力不足&宣伝力不足で、ワークショップ延期となりました。
本当に申し訳ございません
まだまだ努力が足りないです。
それと、来月から部署異動になり、更新時間が遅くなると思います。
ご了承下さい。
では。

ワークショップA

ワークショップの流れについて

*当日は、レジュメと資料をお配りします。

1、ぬりえワークショップについて、画材とその特徴紹介。

2、色の相性についての説明(資料あり)

3、実際にぬりえ→定着剤で乾燥。絵と会話して頂きます。(クリアパックをお渡ししますので、描いて頂いた絵はその場で持ち帰って頂けます)

4、新・観音力カード占い。それぞれの質問。現在、過去、未来を占って。観音する力を磨きましょう。

5、マクベル様お勧めハーブティーででゆっくりリラックスタイム。

となります。また、当日説明致しますので、宜しくお願い致します。

付随して、少人数〜5人までマクベル様でご予約お待ちしております。参加される方は、画像のチケットをお受け取り下さい。

では、再び日時と場所のご案内。
2015.7.16(木)
福岡市南区玉川町12-24フォーレストZERO
雑貨&アロマステーション
Macbellカフェスペース様

14時より約30〜一時間弱を予定。
*参加費1000縁

ワークショップ@

友達から頂いたアイデアやアドバイスのおかげで、ようやく一つ形を決める事ができました
ありがとうございます

ワークショップ

場所
福岡市南区玉川町12-24フォーレストZERO
雑貨&アロマステーション
Macbell様
カフェスペースにて

日時
2015.7.16
14時から30分ほどを予定しています。

内容
ぬりえ(ハガキサイズ)
新・観音力カード占い
ハーブティーカフェ

参加費
1000縁

第1回目テーマ
『くりあ』

クーピー、色鉛筆、クレヨンで、ぬりぬりぐりぐりちょっと息抜きしてみませんか
初心者や絵心がないと自信が方でも大丈夫です
自分の直感で、自由に好きなように描いて下さい。
アフターは、観音力カード占いで今を見つめ直して、マクベル様お勧めのハーブティーでホッとして下さい。
ご参加お待ちしております。

じゃあにい

今日は、待ちに待っていた荒井良二さんの公開制作にアルティアムに伺いました!!
制作風景は撮影NGなので、詳細は説明出来ませんが、木造の船の形を模した物に衣類や絵画、おもちゃや絵本に出てくるキャラクターのフィギュアを感覚のままに改造、塗装していました。
かなり時間掛けての制作で工具やワックスをしたり…工事現場みたいでした。
その傍ら、壁に額なしで絵がずらりと並んでありました。
荒井良二さんの著作の中で、大好きな『なんて、いいんだ ぼくのせかい』が元になるメモやホワイトブックが置いてあり、生きてて良かった〜と感動しました。
また、制作の背後を飾っていたのは『イノチダモン』の原画。活力溢れる色彩は、気持ちを持ち上げてくれます。
奥のスペースでは、実際の絵本が読み放題で、アストリッド・リンドグレーン記念文学賞の授賞式映像が流れてありました。
会期は、来月末まで。
夏の燦々とした太陽のような明るい絵を、時間を見つけて鑑賞しに行きたいと思います!!

(ちゃっかり、新刊&サイン会も予約したので楽しみです!)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31