スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今朝、合格通知書が届きました!
これから登録して、ようやく介護福祉士と名乗ることが出来ます。
国家試験の結果は、合格ライン77点に対して80点。首の皮一枚繋がったようなギリギリパスでした。やはり、詰めが甘いのが自分だなとしばし反省。次なるステップの糧にします。

そして、昨日は心機一転しようとブランカ(西新店)にて、一年ほど着けていたセッションで作ってもらった願掛け(試験用)ブレスのトップだったローズクォーツがお疲れだったのでラブラドライトへカスタマイズしてもらいました。
ブルーレース、アメジスト、極少ガーネット、クォーツとやや寒色で華奢だったブレスがトップ替えただけで少しどっしりとした感じになりました。
これからも一緒に成長出来るブレスとして、お付きあいしていきたいと思います♪
また、時間もあったので店主さんと鉱物や原石の裏話をしました。
地球の神秘や、採掘に関する苦労話やお国事情、一重に石を買うにしても色々なことが絡んでいるな〜と頭が垂れる思いです。


連休最終日、今日は家にこもって勉強に励みたいと思います。あくまでも予定ですが笑

happy spring!

今年の大きなステップ、介護福祉士の国家資格に無事にパスしました!

速報だけなのでまだまだ疑心暗鬼ですが…、ほんとに駄目だと復習しようと思っていた矢先だったので未だに信じられないですが、ここ半年前のことを思うと嬉しいかぎりです。
そして、ドームでもう寒い思いしなくていいとと考えると涙目です(TT)コミシティぐらいでええやん。そんなの。
もち、分からなかったところ(特に障害関連)は勉強していきたいと思います。

福祉用具専門相談員も、2回目で合格。
次は認知症ケア指導管理士の初級に7月に挑戦します!
介護についてさらに深みのある勉強と真摯な仕事をしていきたいと思います♪

さぁ、安心したところでサーヴァントをいっぱい育てよう!

一騎討ち!

2月のこと
実務研修の折りに仲良くなった学友の縁から、コンサートや観劇の機会が増えました。
だいぶん前のことですが、アイルランドの風と題したケルト音楽会から目についたことから始まりで、バングラデシュの看護学校設立支援の為のオカリナコンサートへ、野芥にあるにのさかクリニックに参りました。
アイルランドの風は、その場その場の空気に逢わせて音楽を奏でてあり剽軽な感じだったり、精霊を思わせる旋律に耳がしあわせになりました。
次のオカリナコンサートは、日本の楽曲から異国を渡り歩く旅するようなイメージの癒し系のコンサート。疲れた心に染み渡る声とメロディーでした。チャリティーバザーもあり、バングラデシュの刺繍の小物入れを購入。
寄付も少ししつつ、またの機会が楽しみです。
二つとも、お値段以上のいい時間でした。

FGO
オルタニキを狙ったのに、術旧(クーフーリン)が来、マスケティアーズが来て(ちがうそっちじゃないと思ってたら)レジスタンスのライダーとアストルフォが来、圧倒的に鳳凰の羽根不足に陥りました。
術が続くな〜と思えば、次は騎か。
育成に迷うからと、一度作ったリストをまた変えないといけないかもしれないです(*´・ω・)
そんなこんなで、亜種特異点はなんとか(メガロスで石と令呪を失いつつ、アガルタの女にて進行度1で最高記録59ターンを叩きだし)クリア。剣豪のパライソまで来ました。村正じぃ、主人公すぎてはよ実装せんかな。剣豪の一騎討ちシステム、サポーター固定はなかなか楽しいですね。
次なる強敵、酒呑童子対策を今から練っていきたいと思います。
あぁ、セイレム、遠しや。

ひな祭り!(いまさら)

FGOあるある…休日に限ってメンテ。
早朝、オルタミヤを狙ったガチャからキャプテン・ドレイクか来てくれました。
正月から待ちわびていた星5(^o^)
ようやく5体目です。
アガルタにてキャスターの真名解放、槍ニキ宝具MAX。3月に入ってから色々充実しています。
4月には…ロストベルト進めるといいな。

画像は、某イオンで長崎五島列島マルシェが開催されたおりに買った梅うどんとあごだし。
美味でした。


らっきょ

イベントから興味沸いて、ひとまず手に取りやすかった空の境界〜未来福音〜文庫版を読了しました。
…頁通りに素直に読んだだけなので、時系列が??で、今度は整列した順で読んでみたいと思います。でも、FGOで慣れてたから存外癖を感じなくすらすら読めました。概念とか登場人物とか本当に魅力的です。
アクションはfateほどないですが、現代に即した魔術世界って面白いです。そして、深い。
復刻版なり映画が出てるみたいなので、残りの殺人考察やら痛覚残留やら矛盾螺旋やらにも挑んでいきたいと思います。

画像は衛宮飯から、鮭のバターホイル焼き。きのこがなかったからえのきでしたら、見事に消えました。…次は、きちんと材料揃えて作ろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31