スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

cat

画像は、ハンドメイド猫雑貨で有名なギャラリーのろぺこで買った羊毛フェルトの人形。…我ながら撮影頑張りました(笑)

今日は、休日。久しぶりに昼過ぎまで熟睡。それから思い立ったように買い散らかした本を大掃除の手前準備だとまとめて売りにだしたり、馴染みのマスターのいるカフェでカレー食べたり、上記のお店に行ったり100均をふらふらと気儘に過ごしました。
帰宅後は、家の小物…特に着けないけど集めているアクセサリー・小さな天然石類がばらばらに保管してあったので100均の収納ケースでひとまとめに整理。
年末は、本当に100均にお世話になります。助かります。
まぁ、特にそれとなく何もしてはいないけど、日々充実していることが有り難く感じられます。
以下、蛇足(笑)


*天然石の話
久しぶりにざっとまとめて以前購入した石たちを見たら、また愛着が沸いてきました。前は本当にショップ中心に買っていたので、その思い出が蘇ります。相変わらず、メテオライトとブルームーンストーンは私の中では格別に好きな天然石です。
*アートな買い物
どうしても、龍の絵が欲しくて草場一壽氏の陶彩画/プレミアム観音力カード『富士越えの龍』を通販購入しました。相変わらず、陶彩画の美しさ、生き生きした龍の勇ましさは心奪われます。
草場一壽福岡個展は、いつもより遅れて来年1月14日より開催だそうです。
楽しみです。

振り子

深い瞑想から肉体に戻って来る為、しっかりグラウディングして進む為には…やはり『天然石』が必要だな〜と空や自分の体に聞いてみて、ずっと自分の中のパワーストーン・ブームが去った為に封をしたギベオンのポイントPTを起こしました。
思えば、近場にあった今は無き天然石屋さんで見たギベオンブレス(当然、今も手に届く訳ない)から隕石好き〜が始まって、それで色々ネットで探して買った物だから石のパワーも充分に引き出せていなかったのだろうな〜とつくづく思います。
でも、ようやくタイミングが来たと感慨深く感じます。
基本的には、アクセサリーは邪魔なので、普段の生活では、何も身につけない方が楽だし邪気に気回ししながら生きていくのは失礼なのでは…という思いは変わらず、浄化も水晶の棘でどちらかが傷つくのは嫌(かつてやった失敗)なので音叉や流水のみ、更にパワーストーンという呼称にもいまだに抵抗有り←
の人間なので、本当に必要な時以外は身につけないし、また自身の発信とアファメーションを怠らないようにします。
それで、早速、音叉浄化→注念→瞑想してペンデュラムのようにギベオンと会話。
…来月のボーナスで色々買い物していい?という問いに、圧倒的にNOで傾きやたら回るギベオン(笑)。
…もしかして、パワー有り余ってる?にはYESへ大きく。
どの位?というと、…水平に近い形になりながら回転!
他にも色々したのですが…。
とりあえず、会話は楽しかったですし、案外可愛い奴でした。勿論、最後は感謝を送念。

来年の新しい一歩の為の一つの準備を終えました。

wonderful

画像は、今日天神ギャラリー風3Fにて開催されてあった、高瀬美子個展にて購入したポストカードです。早速、額入れて飾りました。
曼荼羅、万華鏡のようなパステルとアクリルの美しいダンスのような絵画に一目惚れ。エレマリアさんの影響もあってか、いい意味で自分の志向(最近は、中心に白い光源やうねり)に素直になっている今日この頃です。原画を見ることが出来て幸せでしたhappy
話は、前後しますがレッスンの後は、勝手出た(笑)先生のDM配布に中央区は天神・赤坂・大名あたりを小走り。いい散歩になりました。
(宣伝)
八坂圭個展〜ふりかえる日々〜
12月10日〜22日
場所/山本文房具地下
open・close/10時〜18時
(最終日17時)
そして、相変わらず配布に協力して下さる大丸ギャラリー様とイムズ/三菱アルティアム様、少数ですが大橋夢アール様にて落ち着くこととなりました。
天神中心、福岡にお出掛けの際は、是非ダイレクト・メールをお手に取って興味を持って下さると嬉しいです。
それと併行して、馴染みのギャラリー風に立ち寄った際、風では初の長期企画展アート・プログラム〜響存〜第2回/霊性
12月10日〜15日
open・close/11時〜19時(最終日17時)
のDMもオーナーに頼まれたので同じ所に置いて頂いてます。此方の方にも先生が参加されてますので、是非是非ご高覧の程宜しくお願い致します。

アートで彩られた充実した1日でした

光あふれる日

今日は、待ちに待った八坂圭先生のアート・レッスンの日でした
ここで説明。
氏のアート・レッスンは、普通の画塾と違って、オラクルカードを駆使し、誘導瞑想によって『魂との会話』『光からのメッセージを受け取ること』に重きを置いたスタイルで上手い/下手い、悪い/良いという判断は全く入りません。ただ、あるがままに描くのです。

本日のアート・レッスンも素晴らしい発信と力を受け取りました。
一つ、本来なら既に人類は、引き寄せの法則やポジティブ・シンキングを超えたノット・ジャッジの世界に自身が光であると自覚した世界を築き上げてもいい時期であること。開運・スピリチュアル・ブームetc.は、その入り口に過ぎない。
二つ目、先生の全景やスタイルを真似て発信しても、それは全く別であって自身の本質『光』『愛』『直感』に基づいて自ら何も欲せず、ただあるがままに日々淡々としていくことが大切。それによって結果は図らずもついてくる。
三つ目は、今回出たカード・メッセージ。
No.43『光は全て』あふれる水(change/外)
かたち あたたかさ よろこび
すべてのもとはあふれる光
今、色々なものや目に映る事象を掃き清めして全く新しく生まれ変わる時期に適しているのだそうです。
う〜む、思い当たる節が幾つか。ピンポイントのアドバイスです。スッキリ、一歩前に進むパワーが沸きました。
これから、絵はトリミングされるので全景とはお別れ。
どんな感じで再会するのか楽しみにしています

とても、充実したレッスン日和でした。

ペコロス

久しぶりの映画。
今日は、ペコロスの母に会いに行くを見に行きました。原作は、岡野雄一の実体験に基づく介護4コマ漫画からです。
原作が4コマなので、映画という長時間1本のスタイルにどう変えていくのかがとても気になってたのですが、忠実にそれ以上に再現されてあり、個人的に好きな場面もたくさん織り込んであり、作中に登場する過去と現在を一つの瞬間にまとめ上げあれた素晴らしい締めくくりのある映画でした!
レディースデーで、通常より安値で見たのが惜しいくらい言葉に詰まる感動作!久しぶりにおいおい涙流して泣いてしまいました。
上映されている映画館が近い方には、ぜひぜひ足を運んで見てほしい一作です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30