スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

LUMO

今朝からテロリストが入国したかと思うニュースに目か覚めました。
マイノリティを排除しようとする事案、事件はそれだけ社会から人の心のなくなった廃退している証だと胸が軋みます。

私事
久しぶりに目的なく天神をふらふらしました。
最初はギャラリー村岡やで森北光信展へ
黄金のロバをモチーフにした赤土の素焼き、テラコッタとショッキングピンクを大胆に使った抽象画と2つのフロアーで開催された面白い展示会でした。縦長の素焼きに窯はどうしたのか、作品のモチーフについて色々教えて下さりとても静かな時間が持てました。
その後、古書に呼ばれてルーモへ。文豪の希少本に特殊なきわどいテーマの本あり、可愛いミニ標本ありと大好き空間でした。
その中から今回買ったのは、私家版の三冊。
いシょ💙は和綴りで中身はゾワゾワする内容になっています。実物を見て欲しいので詳細は省きます。
一行怪談は、コンパクトな淡々とした読み物ですが主観のない世界観に所々怖い挿し絵が合っていてはまってしまいました。物語の性質上、ふわふわした生死観ですが、それも含めて楽しく読めるシリーズになっています。
第3弾も出たら買いに走りたいと思います。
最近、スマフォ買い替えにあたふたした休日からようやく自分らしく過ごせた1日でした。

エンドレス・ビクトリー

今日は海の日。鷹の祭典に行ってきました。
ドームは満員御礼の黒山の人だかり。
海外アーティストが国歌演奏し、試合開始!
爽やかブルーの特典ユニフォームが観客席を埋め尽くす中、試合は5回に満塁打。
打たれ走られ・・・気付けば6点差で圧倒的完敗を喫しました。
しかし、それでもハニーホークがインタビューするところを見れたり、モニターに一瞬だけ映ったりとサプライズ沢山の観戦でした!
光の演出も美しかったです。次こそ、勝利の花火を打ち上げて欲しいです。

上を向いて

選挙帰りの快晴に見つけた五つの輪。
パイロットさん、粋ですね
下半期の予定
まずは、今月。九国で開催される東山魁夷特別展へ。前売り券をゲット。楽しみです!
つぎに自分の休息、観光以外に何か心に留めるものがないか、これからについて考えていきたいを念頭に東北は岩手に8月の3日間ほど旅立ちます。
宮沢賢治ゆかりの地を歩き、様々なものを感じて見つけていきたいと思います。
それから、去年から考えていた佐賀の陶彩画美術館+武雄温泉宿泊プランを秋〜冬にかけて実行していきたいと思います。

旅は道連れ、世は情け。
自分の為に目一杯enjoyしたいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31