スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日々淡々

やっぱり創作関連の活動は満月か新月の日がいいみたいです。色々消化(昇華)されるのかな?
今月初の衝動買い@

近所の雑貨屋のろぺこさんにて→www.noropeko.com

ずっと欲しかったクレイの猫人形(*´∀`*)
他にも茶猫・白猫いたのですが私のラッキーカラーが白黒なのでこの子にしました。
手のひらサイズでまったりのんびりとした姿に萌えてますWww
卓上の癒やしがまた一つ増えました♪大切にしたいです。

明後日から9月。月日が経つのは早いな〜。

あいたくて

あいたくて/工藤直子(詩)・佐野洋子(絵)
人生において(尊敬出来るような)素敵な人が現れる度に、自身がひねくれ者なので、どうやったら素直に生きれるのか…というのを常々考えながら生きています。
そして、日常の一瞬の中で、自分を変える方法を考え詰めすぎてしまう時、自分がストレスで破綻寸前になった時…そっと優しく手を差しのばしてくれるのがこの詩集です。
仕事帰りいつもの本屋に立ち寄っていつもの流れで購入しただけですが、今では本当に重宝しています(笑)。
↓一編抜粋
ばら
花びらが散ると そこに 花びらのかたちの 何かやさしいものがあつまるように思われる

奥深い。詩の行間がこんなに広いものとは思いませんでした。感じることは人それぞれだと思いますが決して一方通行ではない想いが作品に滲み出ています。また、三匹の稚魚という作者のあとがきもとても肩の力を抜いてくれる言葉があって大好きです。
感情を和らげてくれるお勧めの一冊。

にんぎょひめ

買い物メモ

@bdstore.jp(雑貨通販)
光る森の樹脂ネックレス/ 1点
Aにんぎょひめ他/高橋真琴
B 平家物語(漫画書籍)←妹の頼まれ物
Cクリソプレーズ(天然石ブレス)

…給料日前なのに、私欲張り。でも、これに満月をさがして/種村有菜の文庫本を買おうとしている私であります(笑)
Aを買う決め手になったのはもとよりこれの第6話〜まどかの条件〜の影響。人魚姫の繊細な心と主人公が重なっていく場面がツボ。プラス、まど☆マギのオクタヴィアちゃんのこともあり私の中でキーワードとして回っていたので、ちゃんと絵本として買おうと思い立ち、今回好きな一昔前の作家さんの本に決めました。
今から届くの楽しみ(≧ω≦)ノシ
画像は、私的マーメイドのイメージカラー絵です。ブルーは使ってて心地よいので大好きです!

やってみた。

-------------------
☆エムブロ占い(本格タロット)
望みが叶う?
-------------------
□世界・正位置□
もうすでにあなたの望んでいることは、あなたの身近にあるのかも知れません。多くのものを求めすぎるより、近くにあるものを見まわしてみましょう。ハードルは大きなものを超えるより、小さなものからひとつずつ超えていくことが大切です。世界との円満な関係が暗示されています。自分と世界の調和をはかることで、望みを手にすることができるでしょう。
-------------------
エムブロタロット占い
mblg.tv
-------------------
なんとも、嬉しい結果です:-)
日々小さなハードル超えていきたいな、と思います!

お引っ越し完了…

諸事情でブログリからお引っ越ししてきました<(_ _)>
ぱにゃぱと申します。自分の好きなこと、大切だと思ったこと、日常を主体に書いていきたいと思います。宜しくお願いします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31