スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほんねとよわね

入院10日目の朝を迎えました。
一昨日まで順調に検査・回診共に経過良好だったのですが、再び目の中の水が増え昨日からまた薬を減らすスピードを遅くしての再スタートを切っています。
入院期間が伸びて正直ツラく…個室だったら薬を窓から投げ捨てているレベル。また、薬の副作用と病気の再発、手も足も出せない怖さもあり、めげそう、泣きそうな感じ。
しかし、昨日は、そんな叫びそうな中タイミング良く職場の方々が来てくれたのには大変感謝で涙・涙でした。
お陰様でずいぶん心にゆとりが取り戻しました。本当にありがとうございます
現実を直視して、これから本当のスタートと思ってへこたれながら、頑張ります!

入院の支え

おはようございます。ようやく、昨夜退院目安を告げられました
薬も微減、部屋も個室〜大部屋に移り、点滴も終わりました。ひとえに治療・検査を徹底的にしてくれた看護士さん・主治医さんのおかげです。
また、入院の支えのひとつは、翔君生写真と日記
生写真は、ピーンとした姿勢を見つめつつ、日々自分の視野を確認。日記は小さなことでも書いて、再発防止に活かす為…帰ってからがこの病気との本当の勝負です
内心、薬の副作用怖いし白内障などの恐怖は一生付きまとうので、手術で治せたら〜…と思う時はありますがこればっかりは無理なので精進あるのみです。

もう少しの辛抱、もう少しの休養期間。大切に過ごしたいと思います
では

個室なう

おはよう御座います
病院の朝は、早いです。個室にてまったりゆったり?しています。今日がステロイド点滴最終日高熱出した時まさか1日延びるのか…と思ったら無事に進んでいって良かったです。今、気をつけて怖いのは熱がそのまま症状に比例するのと、見える副作用・見えない副作用との付き合い方ですかね。
しっかり休みます。メール、ブログ、手記は目に負担にならない位ならO.K.出たので、ちまちまアップ出来るものがあればしていきます。
見えなくなって見えたもの、家族の明るい変化、些細な自分の変化…アートと視覚、色々気付ける機会を頂いたことは、病気に感謝です(長い付き合いになるでしょうが…)
では、今日もよい1日をお過ごし下さい

養生なう

Web拍手ありがとうございます。

前記事で申し上げしましたが、まだ少し委託作業諸々は延期になりそうです。
実は、17日前後より目の炎症を起こし眼科で詳しく詳しく調べた所、原因不明の自己免疫疾患に罹り、しばらくは入院&自宅療養することになったからです。
使われるお薬が強力なお陰(かつ長い付き合いになりそう)で、目の炎症や他の症状は随分と収まり、今だ〜いぶ落ち着いていますのでご報告申し上げます。
家族で体調が悪いのは私だけではないので
殊更、早く回復・改善目指して頑張ります!
本当に職場の皆様、知人様にはご迷惑をお掛けします
まぁ、しかし病は自分を知る入り口で試練というギフトと思って楽しく前向きに付き合っていきたいと思います
よろしくです
イラストは、17日ギリギリまで描いてた絵です。

今日の一枚

今日の一枚。
久しぶりの『くりあ』です
ちょっと涙目?ヒトの胎児ではないような感じ?
今週は、本当に怒涛のように色々あってなかなか気持ちのバランスをとるのが大変でしたが、無事に全ていい方向に流れてくれて嬉しい限りです
明日は、満月。一区切り、リセットして次に進みたいです。
また、来月はパステルを新調、種類増やしたりする予定なのでワーク・ショップ(お絵かき会)を画策しております。
Let's enjoy.
楽しいパステル画。広めていきたいです
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31