スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

good timing!

画像は、アンティークショップ・VOILA!の内観です。

連休最終日は、友達と天神ぶらぶらしました。
まずは、上記のお店で取り置きをして頂いた、バチカン製アニュス・デュイ/ジーザスの蝋絵を受け取りに。店長さんがリアルで会う数少ない聖品の良さを分かって下さる方なので嬉しく、また勉強になるのでちまちま通いたいなと思います。
ランチは、京風パスタ・先斗入りさんへ。お出汁の効いたしゃぶしゃぶ&京野菜パスタは美味しかったです新境地!
それから、新天町に用事ついでに、かねしょうさんで陶彩画ポストカード/龍華の額装へ。
ポストカードといえど、陶彩画は100均の額には入れられませんでした。
虹色の龍が、威厳高く美しくなってハッピー
両日共に天気にも恵まれて楽しく英気を養いました。
久しぶりに町の色々なデザインを見て、次なる目標・ワークショップの参考にしたいと思います!


そんなこんなで、今日使ったお金は、…怖くて計算出来ないです(>Д<。)←

ま、何事もgood timingと前向きに取って、明日の仕事に向かいます。

では!

今心

今日は、先月より予定していた佐賀は鳥海の今心工房・陶彩画美術館に行って参りました(*^^*)

古い日本家屋を美術館にした、落ち着いた漆喰の佇まいの中、ゆっくりと絵を見る事が出来ました。
また、今日は、タイミング良く個展から帰ってきた愛しの瑞凰をはじめ、阿弥陀如来、薬師瑠璃如来を観る事が出来ました!
チタンと抽薬によって煌めく虹色の光は、焼き物の枠を超えていて、圧巻し感動しました。
そして、恒例の観音力カード占いでは、現在/大調和、未来へのサポート/花心、未来/普賢菩薩と出ました!
見事に色々な事で迷ったり悩んでいたりしていたのをピシャリと当てたれ、思考を捨てて直観に従う事を示唆されました。
それからプレミアムカード等々も購入。
美術館には1日中入り浸りしたい位、心洗われる素晴らしい贅沢な時間を頂きました。

最後に武雄温泉駅で佐賀牛極上カルビ弁当の柔らかいお肉を食べて舌鼓、1日旅を満喫しました!

帰りは、鈍行でゆ〜〜〜くっり帰りたいと思います!

メゾン・ド・ヒミコ

まとめサイトの邦画特集でメゾン・ド・ヒミコ、オダギリジョー、柴咲コウ、西島秀俊さんのキャストの字を見て買いしました。
ストーリー
ゲイである父を嫌い、その存在さえも否定して生きてきた沙織。ある雨の日、彼女のもとに晴彦という男が訪ねてくる。彼は、沙織の父・卑弥呼が癌で死期が近いと言い、父の営むホームを手伝わないかと誘う。
“メゾン・ド・ヒミコ”―ゲイのための老人ホーム。彼らはここで出会い、いつしか微妙で不思議な関係が芽生えていく……。
LGBTの偏見や差別も描きながらも、人の違うままに余生を謳歌し、自分と向き合うゲイ達の静かで逞しい映画です。
また、淡い茶色のレースの服、純白のリネン、アンティーク調の家具、奇抜な衣装を纏うゲイの老人、海辺の波音と風の溶け込むヒミコ内部の世界、どこか儚げでまっさら晴彦の存在、沙織の不安定な心が醸し出す雰囲気。
言葉に出来ない疑問符や感情も拾い集めてくれる、とても芸術性高い美しい作品です!
どこまでも圧巻されました。

特典ディスクのショートムービー、懲戒免職も良かったです!
ボサボサダメ男のオダジョー、最高に格好いいです!次期公開予定のフジタも期待大
映画、最高〜!

VOILA

12.13日の連休
しっかり楽しんでます

昨日は、薬院〜今泉散策しました。大名、紺屋町辺り、道路や歩道が入り組んでいてなかなか覚えられなかったですが、今回の闊歩で何となく頭に入った気がします。
毎度の事ながら、特に目的なく歩いているのですが、今回素敵なお店を見つける事が出来ました!
それが、『VOILA!』
香正寺近くにある大きな駐車場を有する長屋の一室。赤茶けた階段を上がった先に大好きなアンティーク・ショップがありました。
欧州から店主が直接買い付けた小物、食器、衣類、家具、歴史刻んだ木の匂い、ずっと居たくなる心地良いお店でした!

画像は、今回手に入れた物。南フランスの地方にある貝殻付きジーザススタチュー。

スタチューは、いつか欲しかったので珍しい物が手に入って嬉しいです。
掘り出し物や珍しい物は、やはり自らの足を動かさないと見つかりませんね。

宝物です!

shiftup

Macbell様→福岡市南区玉川町12-24フォーレストZERO

委託作品
新作アップしました
No.27
サンシャイン・ベイビー
No.28
メタモルフォーゼス
そして、好評だった
No.25 くりあ を追加しました。

今回から、ポストカードが200円になります。
また、Macbell様4周年記念コラボで、お買い上げの方は、カフェにてハーブティーを100円にてお飲み頂く事が出来ます。
リニューアルされてカフェコーナーが広くなり、ゆったりとした癒やし空間にてお召し上がり下さい。

そして、カフェメニューが色々追加されています

ハーブティー&お菓子/300円
ハーブティーのおかわりは、100円になります
ゾネントアさんのお勧め〜守護天使 フロッグ 月のお茶 etc.
100%ジュース/100円
種類グレープフルーツ・オレンジ・ミックスベリー
お酢/100円
種類アップル・ザクロ・ミックスベリー
珈琲/200円
しっかり焙煎された珈琲は、美味しいです
アイスコーヒーは、7月より販売開始です。
ミニアイスカフェ200円

他にも、素敵な作家さん達の作品やアンティーク・ミルクガラス等、展示販売されています。

宜しくお願いします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30