スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひかりのせっしょん

今日は、今年初めての八坂圭先生のアートレッスンでした。あいれふ福岡でのグループ・レッスンに通い始めて座椅子で足も楽(正座はやはり辛かった…)。他の方々とレッスン後の感想がシェア出来てとても面白いです。
八坂先生のレッスンは、普通の画塾と違い技法すら手放していくので上手い・下手など一切なし。ただただ、瞑想の中で自分に還り、直感力を鍛えることに目的があります。
その中で使うオラクルカード33枚。今回、私が選んだのは28番『おわらない愛』(未来)でした。
未来に自分自身の光の存在を待っているもの達がたくさんある。発信の学びの中に今いる。と、いうものでした。
とても、清々しいgoサイン(笑)
このメッセージを活力に自分自身に出来る事を淡々と行い、楽しく輝きながら一歩一歩進んでいきます!!


追記/今日のレッスンで思ったもう一つの事。子どもはみな『世界が美しい』というのを体現しているのであって、『大人』という呼称なんてない。全部・全員が成長途中にある。『子ども向けのイベント』と区切らずにみんなで楽しめる学びの場にしていきたいです。

ギャラリー

前々日の衝撃的な出逢いから得たヒントと言われた課題の一つ『ギャラリー』のイメージ固めをしました。
@ギャラリー名
『ギャラリーCAN*』
由来→YES WE CAN!! byオバマ大統領
Aコンセプト
しゃべり場、バリアフリー、精一杯の自己満足
歩み寄る者には安らぎを、去りゆく者には幸せを
Bイメージ
純と愛/ホテル・サザンランドの宴会場。里や。
内装は、入りにくいと言われるブルジョアチックでない、洒落た民家風でない(かえって難しいかもしれないが場所が場所…)誰もが入れる明るい空間。
魔法の国。

あと、五年。妥協せずにコツコツ作り上げていきたいです。

誕生日の出逢い

誕生日にボッチで過ごそうとしていたことは、ツッコミなしで(笑)

今日は、確信と勇気が持てる嬉しい1日でした。
@年明けから何かと理由をつけていけなかった参拝に近くだからと警固神社・若宮神社の二社に行きました。久しぶりに神社に入るとスッと空気が澄んで体が軽くなりました。ついでに引いたおみくじも強い励ましの言葉が出てパワーアップ↑!出来ました。
A年末年始にアクセサリー系(隕石・原石一部のぞく)の天然石と実はおさらばしました。なので、今年は付けないつもりだったのですが…国体の裏にあるショップの並びで雑貨がほぼ処分価格、店員さんの情と質はいい天然石に惹かれて一際キラキラして見えた翡翠(1500円→105円)の一粒ペンダントを購入しました。キレイに浄化して使いたいと思います。
B本当は行き慣れたアンティークショップに行こうとしたのですが、道を外れた所を歩いてみたくなり、アンティーク雑貨&カフェバーdropsさんに入りました。最初はレースの話から始まったのですが面白いことに店長さんがクリエイティブな方で雑貨も作る・カード占いもするということで、占いをしてもらって、絵を描いている事・夢がある事について当てられ話をしてみたら3月イベントを行う事になりました。日付は確実ではないですが、店長さんからの指摘を踏まえつつ、またエネルギーを作品作りに注ぎたいと思います。

午後から天神に出掛ける予定を組まなかったら何も起こらなかったかもしれません。運命に感謝感謝の1日でした。
占い・日常生活然り今年は何かと『9』『金』『再生』のパワーに強く引かれているみたいです。引っ張られることでいい流れになるので、楽しい(笑)
これから、また一歩夢を具現化していく一年にしたいです。
では。

タイトルなし

はるがやってくる…
あまいかぜをのせた
はるがやってくる…
ほら
かろやかなあしどり、きこえるでしょ?
―――――――――――

正直、まだ先。ピンク色は使いやすくて重宝しています。
昨日は暖かかったな〜。

タイトルなし

おいしい みがなったよ
みんなでたべると もっとおいしいよ
ねこさんも とりさんも おとなのひとも みんなおいで

いのちをもやした たねさん
ひかりを みんなにおすそわけ はっぱさん
きれいにさいたね えがおまんてん おはなさん
かみさまのうれしなみだ あめさん


みんなみんなありがとう

いただきます
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31