スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャッツ

今日は、劇団四季のミュージカル・キャッツを観に行きました!
初っ端、二階席だったので猫が来ないよね〜と思っていたのですが颯爽と二階席にも登場。
素早い動きでステージへ駆け走ってくれました。
猫一匹それぞれの生き方をコミカルに優雅に表したミュージカル中は、台詞も少なくほとんどダンスと歌でした。
まるで猫のようなしなやかな足さばきと軽やかなステップで、タップにヒップ・ホップにバレエと様々な種類を披露してくれました。
どの歌声もダンスも素敵でしたが、特にお気に入りになったキャラクターは、ラム・タム・タガー。格好いい毛並みと張りのある声にすごく魅了されました!
そして、劇場と一体感のある大きな舞台装置も見物でミストが出る度に、ワクワクしました。

パンフレットも思わず購入!家にてじっくり読ませて頂きます!
劇団四季・キャッツ。本当に楽しいミュージカルでした!
充実っ!

GATU!

日々の仕事、身体はまだ追いつくのにいっぱいいっぱいで副作用のせいか、かなり汗だくでヘトヘトですが、心はとても充実しています。
働くって楽しいです
嬉しいです
また、今日たまたまつけたMステが応援ソング特集で、まだまだ治療中というのもあり、愛は勝つ、GATU!、runnerなどを聞いてとても勇気づけられました
さて、上記のMステも含めてですが、まだ自分で奮い立つパワーが足りてない最近の私の休日は、講義、美術鑑賞、芸術鑑賞と、とても受け身だったりします。
その中で一つ『傾聴』は大切なことだなぁ〜と確認させられる今日この頃です。
何の意志を持って伝えようとするのか、何に熱を帯びているのか、真意はどこにあるのか…、またそれ以外か。
動作、口調などを直に感じることは日常の中で様々な発見をさせてくれます。
半引きこもりだったので、それもまた嬉しく感じています。
そして、自身が知っている情報でも切り口が違うならば新鮮な気持ちで受け止めることは、コミュニケーションの中では大切になっていくことも知りました。
日々の学び、有り難いことです。

そんな明日もお仕事頑張ります

念願

今日は診察日でした。
今回も、再発兆候なく無事にプレドニン15mgへ減量する運びになりました。
20mg以下でようやく人並みに過ごせるようになるので、一安心。また、目薬も今使っているので使い切り。薬が減っていくのは本当に嬉しいです。でも、感染対策だけは、ちゃんと気をつけていきたいと思います。

その帰りは、モールでお買い物。
念願の藤田嗣治の画集を全3冊(巴里・異郷・追憶)中、特に好きな絵が載っている2冊を購入しました。藤田嗣治画集、以前欲しかったものが絶版だったので、今回新しく発刊されてある画集を見つけることが出来て良かったです(泣)
福岡市や北九州で開催された展示会を思い出しながら嗣治の乳白色の裸婦は、生々しいいやらしさがなく好きだな〜と再確認したり。レオナール・フジタになってからの宗教画も細かく洗練された筆致に再び感動しています。
ほくほく
ちょっと大きな出費だったことと、占いでも今年は贅沢はNGと言われたので、しばらくは買い物NGで絵を眺めながらゆっくり日々を過ごしたいと思います。

では。

復活(笑)

今日は、職場復帰の日でした
身体は、ギシギシ痛くてきつかったですが久し振りに働けれて、色々抱えていた悩みもスッキリ解消。無事に1日過ぎました。
気を使って下さった職場の方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願い致します。

また、昨日はヨガ体験をして気の詰まりを軽減したこともあり、睡眠がよく取れたことも良かったことと思います。
ヨガ、呼吸法、少しずつ習いながらやっていこうと思います。

とても充実した1日でした

アート巡り

その後の話。
夕方頃、友人様と別れて…リバレイン博多/デザイン・ステージ福岡D12ギャラリーで開催されてある八坂圭個展〜インテリア・アートとして〜へ
春の個展に行けなかったので、今回足を運べて良かったです
そして、早速アートストールを纏わせてもらいました。
光のジークレ画そのもの写した美しいストール。水の花、スプラッシュ、パラダイス…どれもじんわりと癒しの光を肌で感じ着心地良かったです。また、アートをまとう体験は素晴らしかったです。
会期は、月末30日まで。

その後、天神アルティアムへ。
LAND SPACE/滝本幹也写真展 へ。
空に迫るスペース・シャトルの機体や広大な南極大陸、アイスランドの写真は体から空気が貫くような圧巻さを感じ、とても感動しました。
思わず、ポストカード・セットを購入しました。ほくほく会期は、月末29日まで。

楽しい1日でした

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30