スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Noel

今日はクリスマス(^^)/
張り切って予約したクリスマスケーキを受けとりに行ってから一日始まりました。
それに山本文房堂で開催中の八坂先生の個展に足を運べる唯一の一日。
冬の個展は、厳しい寒さもありますが静かに絵を見る良い時期でもあります。
以前の展覧会と違ってさまざまな形、大きさのアートがようこそ!と出迎えてくれる賑やかな会場でした。山本文房堂、素敵なところです。
そこで、カレンダーと念願のマグカップをお迎えしました。とても手に馴染むエネルギーのカップ。大切に使いたいです。
それから友達と合流し市役所前のクリスマスマーケットへ。
初めてのクリスマスマーケット、ドイツの輸入雑貨にお洒落なワイン、イルミネーション。
人の流れもあってとても時間が速く感じられました。画像はその時買ってもらったもの。
手作りの肌触り、木の柔らかさが可愛いです。
大切にします。
久しぶりの外出、とても充実して楽しかったです(^з^)-☆
Thank You(。ノuωu)ノ

年の瀬

あっという間に2016年も終わりに近づいて来ました。年々、月日の流れが速くなってきたような気がします。
クリスマスケーキ、本日予約してきました。
バタバタしてても自分へのご褒美は忘れません。
さて、今年は、行きたいところを網羅したつもりで1ヶ所だけ抜けていたところがあります。
それは、毎年恒例の陶彩画美術館訪問。
そんな今年に限ってエルガーラでの展覧会には予定が合わず。
やはり、武雄に泊まるかと。来年の春あたり連休取って行きたいと思います。

久しぶりに、本読みました。

みつえばあちゃんとぼく/岡野雄一

作者名で分かる人もいるかもしれないですが、ペコロスの母シリーズの人です。
今回は主人公を変えて孫視線で日常が綴られてます。
そのせいか前作よりも自分の等身大に思えて、施設のくだりは漫画ならではの間がきっちりほのぼのだけの生活ではないニュアンスを伝え、いかに高齢者と向き合うかすごく考えさせられます。これは、また映像化を希望します。
孫役は映画にも出てきたので是非見てみたいです。
年の暮れに良書に恵まれました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31