スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

来月のTodo

(メモ)
*給料日→10.26/11.28
*貯金→\15000

(予定)
*16日に薬院にて研修会、参加費\1000+交通費
*日付未定、ヘアサロンにてcut+color

(目標)
服一着、ブーツ購入。
高宮のアミカス、ギャラリー予約。
フォトフレーム×10(100均にて)購入。
…出来れば、海外かSF小説を買いたいかも。

予定は未定。ひとまず、来月も無事に乗り切らなくちゃな。

-------------------
☆エムブロ占い(本格タロット)
望みが叶う?
-------------------
□法王・逆位置□
今のあなたはちょっと気持ちのなかで、絶対にそれを成し遂げる、という信念に欠けているのかも知れません。漠然と望んでいるものがありながらも、どこか他人本意で、棚からボタ餅が降ってくるのを待っているようなところがあります。しかし、それではいつまでたっても望みは叶いません。本当にそれを成し遂げたいのならば、もっと自分に強く、それを叶えるための努力をさせることが必要でしょう。
-------------------
エムブロタロット占い
mblg.tv
-------------------
そうですね。

村上春樹

村上春樹、国際交流基金賞受賞!おめでとうございます<(_ _)>
今ハマっていて、昨日、弟につい彼のデビュー作「風の歌を聴け」を買ったもんだからなんだか嬉しい〜(^O^)
今回授与された賞は、簡素ながら素直に共感を持てる作風やスピーチに合うものだと思います!素晴らしいです。
これから(短編専だけど)創られる作品を楽しみにしています!!

以下、私的感想。
村上作品は、どれもとても絵の具が滲みやすい紙のような世界観で他者と作者の体験を共有する面に優れてありシンプルな完結を持った小説やエッセイが多くあります。
また、彼の作品の強さは「瞬発力」にも優れて「一瞬の輝き」を捉えてあり心を動かします。
言葉を残そうとするのは実は本当に大変な作業で残そうとすればするだけ言葉は重たくなりキャッチャーである読者には遠い世界になる時もあります。
瞬間的な熱を帯びながら持続させなければならない…。
彼のそういった技術に、本を読む度感服してしまいます。

これから彼の作品やスピーチを知って頂ける方が増えるといいな〜と思います。
また、彼が朝日新聞に寄稿した尖閣諸島における日中間での睨み合いについてのエッセイに、中国人の文学者も頷いてくれたのかも…知って考えて下さる方が増えればな〜と思います。

私の和むもの

和みバトン


あなたが和む・落ちつくと思うものを書くバトン


*音楽→ABBA、A.SIGATA、A.HAMASAKI

*漫画→LaLa、RIBON

*絵本→King of Rabbit

*小説→Y.OGAWA、H.MURAKAMI

*ゲーム→×

*テレビ→×

*映画→Titanic

*場所 →cafe、Bookstore

*時間 →21:00〜24:00

*曜日 →Sunday

*食べ物→pasta

*飲み物 →cocoa

*匂い →Lotus

*和む・落ちつくことについて何か一言
Re fresh
Alone
ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

神在月

世間は10月を神無月といいますが、出雲は八百万の神が帰って来るので神在月と言われているそうです。
画像は、今月買った本達。ブックオフが絵本大賞の企画に協賛しているとは驚きです。ただ、本を雑に扱うだけのお店ではなかったのね…(笑)
さて、今日はふらり天神闊歩の流れでギャラリー探索に行って来ました。(因みにランチはイタリア料理店・バレルの焼きカレー\700)
ちょうどパサージュ広場でダンスのパフォーマンスがあり、アートウォークにも重なり、先月行った呉服万博に似た感覚が蘇りました。
感性の表現って、絶対同じものはなく面白いです。楽しんで作るって大切だな〜。

月末にあるベルばら展も楽しみです(^O^)

いざ、鑑賞の秋へ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31