「死人が蘇ってハッピー・エンディング」なんて物は、最低最悪の糞だ。少なくとも、死者復活は、善或は正義の側に居る者がしていい事ではない。それとも、
「フィリップは、ビギンズナイトより前に死んでいる。謂わばゾンビだ。今回ゾンビがゾンビとして復活したに過ぎない」
とでも、作り手は主張するのか。
 大体、若菜を救う為に命を捨てたフィリップがその若菜の死でもって生返るってどういう事よ。

 フィリップ以外の園咲家の面々を善い人の様に描かれていたのに唖然としウンザリした。霧彦もそうだったけど、悪党を最期で唐突に善い人にして何のメリットがあるのか。善い人でないとキャラの魅力が発揮されないとスタッフは勘違いしてるんじゃないのか。

 2ちゃんねる『W』アンチスレでの書込よると若菜が登場した場面は2011年でなく、その1年前なんだとか。大変判り難い。若菜の能力は、時間を遡る事もできるのかと思ってしまった。てか、左をあんな風に描くのなら前回第48話から1年後という設定にしない方が好かったと思う。

 左は、フィリップ消失から1年経っているのに今でもフィリップが居るかの様な振舞をしてしまう。こいつは、本気で馬鹿なのか。幾等何でもフィリップに依存し過ぎだろう。
 多分、ビギンズナイトが無かったなら、鳴海壮吉にベッタリくっ付いてお守をしてもらっていたんだろう。こんなに自立心が欠如したヒーローなんて私は初めて見た。
 そんな左でも、作中ではその言動が全部肯定される。あのカッコ付けだけは一丁前な所も含めて。見ていてゲンナリした。

 その他にも照井竜とかエナジー・ドーパントとかEXEとか色々文句があるけど、限が無いから止める。好かった点を強いて挙げれば仮面ライダージョーカーがそれなりにカッコ好かった事だろうか。キックの際余り脚が上っていなかった様な気がしたけど。

 次回から『仮面ライダーオーズ/OOO』だ。主人公火野映司が、どこぞの特撮ヒーロードラマの主人公の様にカッコ付けだけは一丁前で他人に依存するばかりの、ヒーローとは思えない様なキャラでない事を祈る。


話題:仮面ライダーW