スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりにゲーム廃人

久しぶりに予約してゲームを買いました。
前回書いたアレです、アトリエひつじ村(違)
でもブラミーいるし!

ほんとのタイトルはノーラと刻の工房、です。

見事にはまってます。
おかげでずーっと頭の中づ煮詰まってた人間関係のいざこざが、綺麗さっっっぱり、脳内から払拭できました。ゲーム効果はんぱない。

まじめな話、本読んでも何かにつけてぐるぐる悩むモード入ってたので、個人的には救い主のようなゲームです。廃人だけど!←

さくさく進むテンポの良さ、音楽はWAシリーズの方(なので音楽にどことなくWAっぽさがある)、そんでもってドット絵画像の可愛さ!画面の可愛さ!ノーラの家も庭もデザイン可愛い!ついでに音量設定のデザインも可愛い!(ひよこと卵が素敵。)
あと主人公のノーラちゃんの前向きっぷりが好き!!
そうだよねー、初代アトリエのマリーもこんな感じだったもんなぁ。

それから、ゲームの中身もね。絵にしたい熱が高まってます!

時を操る術を駆使してゲームを進めてくんですが、
1日で種から花咲かせちゃったりとか、
丸太からキノコ生やしちゃったりとか、
塩漬け貝を干し貝にしたりとか、
枝から成木をつくっちゃったりとか、
成木に実をつけさせちゃったりとか。

なんか、うん、ロマンだと思うんだー。
芽がでて花が咲いて枯れてそこから種を採取して、っていう流れが数日で起きちゃうとことか。
綿から糸つくって布つくって、とか。いやまあこれは時を操るんでなく、手仕事なんですが。

雰囲気が好きです。でもって雰囲気ゲーでなくてちゃんと面白いところも好きです。

まだノーマルEDしか見れてないんだけどな!



いろいろありますが、ゲームで回復してる日々であります。

岡澤ゲーきたぁぁぁぁ!!!

うわぁ引きこもりしてた間に岡澤ゲーきてたっていうか今回はアトリエ産みの親の吉池さんとのタッグってなんだそれ私をどうする気だ!!(廃人にする気じゃね?)

K弥さん、今さらですが情報ありがとうございましたぁぁぁぁぁ。

一瞬たりとも迷わず購入決定な自分は信者みたいだなーと思います。あぁ、DS奪わなきゃ←

ひさしぶりにー

絵を更新してみました。日記にのせたのと、ひとさまにさしあげたものと、なので、新たに描いたわけでもないのですが。
金髪の女の子が描きたかっただけなんじゃね?といわれたら何も言い返せません。
最近全然おさげとか描いてないです。

すっかり更新が止まってましたが、続ける気力がなくなったわけではないのですよー。

実のところ、最近絵をまったく描けておりません。

メンタル弱いっす。悔しいっす。


日記の更新がものすごーく滞ってから、実生活でまあ、いろいろあったりなかったり(どっちだ)、
いやまあ、いろいろあったんですけど、自分の経験値の低さゆえに大きくとらえすぎている、というのもありまして。
常々言ってましたけど、めんどくさがって避けて通ると、ダメージくらった時の痛さがハンパないです。
AGIあげてVITあげるのがんばらなかったので回復にすごく時間を要しております。すさまじく遅いです。あとなんか、かさぶたになりかけたところでたまにえぐられたりえぐったり、みたいな。

世の中の混沌とあいまって精神がカオスっていたわけですが、すこーしずつ、0.3歩ずつくらい?は前進しているような気がする日々です。

にんげん、そう簡単に強くなれるもんでもないなーとか、
言葉というのは遅行性のある毒にも薬にもなるもんだなーとか。

そんなことをつらつら考えながらとりあえずさっそく暑さに負けたりして生きてます。
みなさんも暑さにはお気をつけて!



もちべーしょん。

いつまでも腑抜けてる場合じゃねーよなー。と思いました。

いやいや。いかんいかん。やさぐれすぎて口調が乱れすぎですね。
えーと、

いつまでも腑抜けてる場合じゃないわよね!頑張らなくっちゃ☆


いや、うん。人生の大先輩な可愛い女性から、

貴女それじゃあおじさんじゃない。だめよ、矯正しないと!

とか言われたこともありまして、色々と心を入れ換えたほうがいいのかもなーと思った次第です。

意志って大事ですよね。

なにもかも、もうどうでもいいとか、面倒くさいとか、そんなん思ってるから、面倒なことに巻き込まれたりするんですよね。


頑張ろう、という意志は大事です。
お絵かき、復活したいです。
最近ほんと、自分のことでいっぱいいっぱいで、ぜんぶ放り投げてたというか、手につかない状態だったので。

手付かずになっちゃっていっそう心も現実も混沌としはじめていい加減ヤバそうだったので、手近なところで、ひとに思い切り甘えてみたりすることにしました。

人間関係とか、友達関係とか、距離をはかりなおしてます。

甘えることや弱さを見せることに怯えすぎて、うっかり人生おりたくなりましたが、そんなんする気持ちがあるなら他に色々やりようがあるよね、と。


とりあえず微熱がさがらなくて手がカタカタ震えるの、なんとか治ってくれないかなぁorz

熱中症と風邪で瀕死状態になって精神的にもカオスになって、仕事三日間休んでしまいましたよ。。さっさと片付けたい仕事があるのにー。


でもまあ、おかげでちょっと落ち着きました。

そう遠くないうちに、動きだせますように。

って、いっつも口ばっかですみません。

行動であらわしたいです、はい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31