スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

涙なしでは

 今朝は関東と南東北で少し強い地震があって、私のベッドが横揺れして怖かった。具合が悪くて、その後も眠り続けたが、とてもいやな感じ。そろそろまたこっちで強い地震が迫っているのかな。先週から悲しい気が充満していて、私の気持ちがなかなか晴れない。震災前もこんな気持ちだっただけに毎日不安でならない。もう被災は懲り懲りなのに。

 体調が悪いけど庭に出たら気持ちがすっきりするかなと思ったら、そうでもなかった。歩き疲れるだけであった。こういう体調の波がつらい。

 さっき、ドラマ『奇跡の人』最終回を見終えたが、泣きすぎて今度は頭が痛い(笑)。なかなか意思疎通できない盲聾者の少女海ちゃんが心の扉を開き、周囲の人々や物を手話で理解出来たりして奇跡を起こした。
 主人公の一択(峯田和伸)の熱心な世話で、海ちゃんも海ちゃんの母親の花ちゃん(麻生久美子)まで幸せにして、アパートの住民は奇跡を目撃して家族になっていく。なんて素晴らしいドラマなんだ!こんなに泣いたり笑ったりしたのは『あまちゃん』以来だ。今、心を揺すぶられている。ぜひ、地上波でもやって欲しいな。たくさんの人が観るべき!

頭が痛いので寝る・・・






拍手ありがとうございました

沖雅也さん生誕祭2016

沖雅也さん、お誕生日おめでとうございます!

 沖様が亡くなってから、ずーっと六月というと沖様のことを思い出す。ファンにとっては特別な月。私たちは毎年年を重ねるけど、彼はずっと31のまま。でもおめでとう!!

 今月は13日からCSで、まるで『プチ沖雅也祭り』じゃないかと思うほどで、『太陽にほえろ!殉職刑事スペシャル』でスコッチ殉職(最後の出演)が放送されたばかりだが、ドラマ『悪魔が来りて笛を吹く』とドラマ『俺たちは天使だ!』がまたもや放送される。
 『俺天』は今でも放送されると、ネットでも話題になったりして、沖様の根強い人気を感じさせる。もしかして、実は生きてるんじゃないかと錯覚してしまうくらいだ。DVDボックスを持っているけど、観てしまうと思う。だって、何回観ても飽きないんだもん!(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント