スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どしゃ降りの雨の日の出来事

 どしゃ降りの雨の中、母方のいとこ夫婦が訪ねてきた。いとこといってもとうに60を過ぎている。でも子どもがいないせいか、二人はどこか若々しい。前から思っていたことだけど、いとこの旦那さんは会話がどこか噛み合わないので、何かについて話していても会話がスッキリ終わらない(笑)。ずっとなんか変だと思っていたけど、そういうことだったのだ!

 のりピーが一夜にして“悲劇の人”から“容疑者”へと変わってしまった。彼女の爽やかさからして、このニュースにはショックだったな。自称プロサーファー夫だけが悪かったのなら、のりピーは逃げなくても良かったのに。残念である。
 そんなニュースに衝撃が走った夕方、友達が猪苗代湖で彼女に似た人を見かけたとのメール。その女性は大きな荷物を持って一人で歩いていたんだそうだ。それは本人だったのだろうか?気になる。うーん。

昨夜観た作品は『崖の上のポニョ』(2008年)
 海に囲まれた崖の一軒家に住む5歳の宗介は、瓶の中で動けなくなっていた魚の子・ポニョを見つけた。一緒に過ごすうちにお互い大好きになる。しかし、ポニョの父親フジモトにポニョは海へ連れ戻されてしまうのだが…。
 ずっと観たかったのですが、遂に観ることができました。CGが定着したアニメーション界ですが宮崎駿監督は敢えて作画を手書きで制作されたことで、全編に渡りダイナミックさと優しさを併せ持った映像になっています。ポニョと宗介の小さな恋が本当に可愛らしくて、とっても癒されましたこれは私の中で、近年のジプリ作品ではいちばん好きかもしれません。明日、もう一度観たいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント