スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

元彼からの手紙

 今日はおもいっきり寝坊した。気がつけば一階に姉たちがいて、慌てて起きた。たまには心行くまで眠りたい。最近、寝不足もひどくて苛々しているのである。

 元彼から手紙が来た。かれこれ十数年前に付き合ってた人だけに、今さらどうしたものかと封を開けたら、急に懐かしくなったから手紙を書いてみただけだという。私たちは泥沼の喧嘩別れでもなく、ある事情で別れたので、ごく稀に友達みたいに会ったりもしていた。とはいえ、しばらく会わずにいた。共通の知人から彼が結婚したと聞いていたのである。
 私が彼の部屋で過ごした時間は、今思うと癒しのひとときだった。二人でいると静かに時がゆっくり過ぎていき、やがて朝を迎える。朝日が上がり、窓から見えた青い空はいつも新鮮であった。早朝の電車に揺られ、また仕事に追われていた。その一年後ぐらいに私は仕事で一度目に体を壊したのである。今思い起こせば、あの頃がいちばん充実してたかもしれないな。
 今は何に対しても弱気で伏し目がちなのだが、もう一度あの頃のように前向きになりたい。絶望ばかりしていないで、現実を受け入れて自分を変えなくちゃなあ。今までの人間関係も見直す時にきたのかもしれない。私は岐路に立っているのだ…。




 押尾学の事件について、いろんな人がブログで語ってるけど、「子育ては“アッコにおまかせ!”ってことか」って書いている人がいて、不覚にもツボにハマってしまった(笑)。
 のりピーもご主人が大変なことになってしまってショックのあまり彼女は行方不明だそうで、ちょっと心配!逃げ出したくなる気持ち、何かわかるなあ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント