スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽園にすみたい

天使の羽生やした方々や鳥の翼を持つ方々やグリフォンやメデューサや悪魔とか獣人やケットシーのいる世界にレッツフライ

純平です。最近よく色々壊れるので、引きこもりたいです。
でも買い物楽しいです

そういえばWiiU買ったんですよ!!空いてる時間にちまちま某ヒロインの伝説〜風のタライとホース〜やってるんですけど楽しいです!!!!!

では!

短髪ショートのヒロイン

が、好きです。でも、需要を考えたら長い髪なんですよね…

最近涙腺が緩くていけません。ちょっとしたことで目がウルウルします。
映画観てウルウル、しかも序盤とか。漫画とか小説で。映画はまだ大丈夫なんですが、
こないだ漫画読んでるとき書き手が明らかに泣かせる事を予想してない場所で泣けてきた気がします。

「あんたそんな、この子等まだ15(18)歳やのになんで命懸けて戦わなアカンの?大人なにしてんの?!」

って少年マンガを根底から覆す事を真剣に思ってしまいます。
改めて考えたら、15歳ってアレですよ。
昨日のテレビの話したり、親がちょっと鬱陶しくなって反抗してみたり缶の底に残ったコーンスープのコーン残さずとれた奴が一瞬神になったり、体育の後にエイトフォーふりすぎて噎せたりそんな事してる時代やないですか?!
自分の数倍のデカさある怪物に喰われる恐怖に脅かされたり実の父親が世界に脅威を齎すヤツで苦悩したりしてるとか…
この子等、授業中にクラスメイトの一人が鼻血
だして教室の中一時騒然となるあの感じを知らない大人になるんやな…いけません、泣けてきた…

第16話:こんなラブコメあったらいいな

へべれけです。

最近、エネルギーが産まれる時が少ない気がします。専門学校在学時に比べて落ちたモチベーション、充填されぬ気合い、共通意識の無い他人。見栄はり吸収型の自分としては見栄をはる人も吸収する人も少数しかおらず、停滞の一途を辿って来ている気がするのです。

これは辛い。本当に辛い。一人で続けられる人は何かの覚醒した姿なんじゃないかと錯乱するほどに辛い。

面白い面白くないは別として、その描き続けられるエネルギーの生産する様に非常な関心と尊敬と畏怖を覚えます。何故出来るのか、何故描けるのか。不思議で仕方がありません。

ただでさえ、周り臭くて辛いのに描いてられるかって話ですよ。





もうほんとに












ぷんぷん丸です(´ω`*)プンッ!

コネクト制作中。

大地です。
コネクトをwebに上げるべく表紙として4コマ描いてるんですが、
完成しないうちに24日にあわわ…ということでその一部のラフを(苦笑)
今回新たに描き下ろしてるのは前編後編の表紙各1枚ずつですが
アポと先生は個人的に好きなので漫画もそのうち描きたいです。
デフォルメ可愛く描けるようになりたい!

サイエンスフィクション

偉大なる手塚先生の凄いところの一つははあの人、ファンタジーから社会派からアングラからSFから何から何まで書いてはるところやと思います。いっそゾッとするわ!(感動で)
水木先生も色々描いてはるけど、あの先生はオカルトを極めた方って印象ですね…
藤子先生はパターンの美学を感じます。形式美。

なんで偉大な先生方の話を出したかと言いますと、頭のストレッチに思いつく限りプロットの元(○○な世界で○○な主人公が○○する話)を短時間でいくら思い付くかってのをやってみたら、5つくらいしか思いつかない挙げ句にどれもこれも同じ内容やなってなって愕然としました。しかもこれちゃんとしたプロットにしようと思ったらまたなんやかんや…
そして冒頭の手塚先生すげーや!ってなったわけです。
頭柔らかく、手早く、丁寧に…プスプス
ショートしそうですプスプス…

話ガラッと変わるのですが今日、無性にソフトクリーム食べたくなって家を飛び出しました。かぐや姫のごとく飛び出しました。そして駅前のケーキ屋さん(ソフトクリーム売ってる)に行くと珍しく繁盛してて、私の前に並んでいたボンレス級リア充がキャイキャイ言いながらケーキと、ソフトクリーム一つを買って去っていきました。
男の人の方がソフトクリーム食いながら去って行ったんですが半分こするんでしょうか?女の子の方が貫禄ありすぎてまるで母と息子のようでした。
私もソフトクリーム(バニラ)買って食べながら帰路につきました。リア充は大変ですね!
ソフトクリームすら半分こしなければならないなんて!私はひとりで丸ごと食べれちゃいますもんね!凄くおいしかったです!

凄くおいしかったです!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31