スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

作業中にガチ泣き

純平です。
前々回へべれけさんが言ってましたが、作業用BGM、そういえば人によって全然違いますよねー

私は人の声があったほうが作業滞るタイプなので不意に泣く歌詞のある音楽とか既に見たDVD流し聞きしたり聞くだけで話せる英会話聞いてます。英語は話せません。
勉強しようという意識で聞いてないですしね。

友達がヘビィメタル?聞いてた時はよく作業出来るよなと思いました。友達にもよくDVD聞きながら出来るなと言われました(´・ω・`)オモウコトハオナジネー

甲子園の歌聞いたら何の思い入れもないのにないてしまう現象は一体何なのか。いさぎよし、微笑む希望。


添付はエスニカ5表紙一部です。今回はTantanさんの民族、マカイマナさんを描かせて頂きました!
私にセンスがない事が分かりましたが褐色楽しかったです!初めて書きました、何気に。
5巻、よろしくお願いします!

妄想ハソコマデタ!

皆様お疲れ様です。
最近、創作意欲に活力がついていかないで身体が振り回されているせいか、ヘトヘトな岸里です。とにかく眠い!けど絵も描きたい、絵を描く以外眠りたいけど働かないといけないでござる。カムバック!早急にカムバック体力!
食べなきゃだめですね。肉をくらいます。

次回エスニカの、岸里の描いた部分、仔作りしましょ♪(ハイッ!)なラブコメなお話なんですが、実際の民族の風習の中にも意外にドン引きな風習ありまして、ご存知の方もいらっしゃいますよね?
夜這いとか、初夜権とか、豊穣願って田んぼの畦で青○する儀式とか、石の棒崇拝とかとか…

なんでいきなりこんな事言い出したかといいますと、決して岸里は突然変異な変態ではなく、有史以前より脈々と人類に受け継がれてきたトンデモな営みによって産み出された変態であると主張したかったからです。しかし昔の人の発想力パネェ…あ、変態である事は我が誇りです。

他のメンバーの可愛らしい話と並んだ時に、真顔にならない程度に安全運転のラブコメです。
次のイベントで発刊されますので、また手にとって頂けるなら幸い。

添付は初期衣装設定走り書きより。

第25話:無茶無謀

16ページ課題残り三日

皆さん、作業時のBGMは何を聞いていますか?

僕はもっぱらゲームのサントラを聞いています。ダンガンロンパ、天誅、モンハン、ポケモン、色々ローテーションしながら黙々と描いております。

そして集中力が高まると、音楽無しでも描けるようになります。35度を越える猛暑の中、窓から日光が容赦なく入ってくる部屋の中で、換気に適さない部屋構造に恨みを持ちながら、汗が滴るストレスに晒されながらも、もそもそと描いております。

お陰で体は不純物が抜け肌がサラッサラ。サウナ効果で痩せる痩せる。水をのみ塩を舐め、ビタミンにも気をかけながらもそもそと描いております。

やのになんで終わらんねん

炭酸水と私

突然ですが、ワタクシ岸里徹はトマトジュースが主食なのですが、それ以外の飲料だとジンジャーエールとかアップルタイザーとかラムネさんとか炭酸飲料が好きです。この間ティーサイダーなるものを見つけて大はしゃぎで購入しました。味は普通でした。

ここまで読んで下さった方はお気づき頂けたでしょうか、そうです。炭酸飲料にはドン引く量の砂糖が入っております。なのでしょっちゅう飲めない、でもシュワシュワ飲みたい、こんなジレンマに悩まされていた私に朗報。
最近、いろはすやら天然水やらが糖類の入っていないスパークリングを発売されだしまして、ルンルンです。もう、お酒コーナーの横にしか置いてない炭酸水を探す度にでなくても気軽にスパークリングが飲めるのです幸せ。

そんな炭酸好きて言うとたまに「炭酸て骨とけるらしいで」と都市伝説をまことしやかに言ってくる方がたまにいるんてすが、

ここでこんな事例を紹介、
従姉妹は従姉妹ママが健康に気を遣い、炭酸系飲んじゃダメなお家でした。
友達の多い、快活で運動神経のよい従姉妹、小学校の頃、骨折したり歯を折ったりしました。

同じく、小学校の頃、仲良くしてくれた運動神経抜群で町内のサッカーチームに入ってたMちゃん、炭酸飲めない子でした。
一年〜五年までの間に私が把握するだけで二回ほど骨折してました。

そして、幼稚園の頃から炭酸ゴクゴクしていたお家でひとりで遊ぶのが好きだった岸里は今まで骨を追ったことも歯をかけさせたこともありません。

結論 炭酸摂取より、気をつける事、あったよね。

休みの思い出…いかやき?

皆様こんばんは!岸里徹です!

夏の三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?夏休みも始まり解放的な気分になってる方もおおいでしょう。
どこへ行こう、何をしよう、
きらきらと目を輝かせるお客様達。

そう、岸里は世間が三連休の間、朝から晩まで三連勤でした(吐血)
でもまた新しいお仕事貰えそうな流れになったので、収穫があったから…休みなんて(遠い目)

あ!昨日の夜は片付けに心斎橋にいったら難波神社で縁日があってナチュラルハイのせいか妙にハイテンションになってました。片付けギリギリの屋台に雪崩れ込んで飲み物食べ物買って貰ったので、夏を満喫できましたね!やったー!

原稿は今、表紙にとりかかってるんですが落ち着いて見返してみたら、コレ模様、下書きの段階でいらなかったんじゃ無いかな。
幾つかは、職場で生徒さんが着てた服の柄を参考にしながら描かせて頂きました。
最近、作業が楽しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31