スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

万聖節まで後2日

ハロハロハロウィンが近づいて参りましたね。我が家のお向かいのレオなパレスには何故か海外からの来訪者が沢山いるので愉快な事になるんじゃないか今年は遭遇したいなとか思っている、今晩は、岸里徹です。
添付は『月と夜来香《3》』のネームです。早く郵送しないと作画のやと氏にGPデスロックされる。明日郵便局に走るからね!どうして郵便局17:00にしまってまうんでしょうね!!

*『D』秋号のお知らせ
純平氏の『ヒャクアケ!』が(ちょろっと)連載再開しますよ!

次回参加イベントでは複数冊購入頂いたお客様用ノベルティをちょこっとご用意させていただく予定です。詳細はまた後日。

オンリーロンリーグローリー

一人ってのは辛いですね。
一人暮しはたまに無性に寂いし。飲食業でフルタイム一人とかできるわけねーだろ・・・っておっとぐちってしまった。
でもそれ以上に僕一人で出来ない事が多くて自分が弱者である事を痛感してしまう最近です

でも一人って良い事もありますね。自分は結構チームワークが苦手なので一人作業は好きかも知れません
それに多人数だとどこかにズレが出るけど一人だと100%自分の表現したいことが表現できますしね。

表現と言えば漫画ですね。漫画を描いてる人はわりと社会的に精神的に孤独な弱者の自分を持っているんじゃないでしょうか?
未だ勝てていない自分の敵に、弱者ながら抗おうと、漫画という武器を手にし、フィクションの世界に表現する事で現実の敵に密かな反撃を試みているのではなかろうか?


つまり漫画ってのは「バンプオブチキン(弱者の反撃)」 なわけですよ!そして満足いく作品が作れたら誰に褒められなくとも自分の中の一つの栄光となってるとおもいます

やっとタイトルに繋がった。というより無理矢理繋げた

綺麗な軍人さんも好きです

大地です。
二次原稿まっ最中です(´・ω・`)
男ばっかりあげてましたが実は綺麗なお姉さんも好きです。
女性を描くと『女装だ』と言われるだけで(笑)
なよなよした『守って系ヒロイン』は苦手ですが
血反吐吐きながら顔ボコボコになりながら男性主人公と一緒に戦う(もしくは主人公より強い)バトルヒロイン素敵ですよね。
昔は男装ヒロインブームでしたがこの頃のマイブームは
『一目で女性とわかるけど強い男前ヒロイン』です。
例)ハガ○ンの中尉や武装○金のT子さんや鳴/門のTマリさんやDなんとかの○ゼさんとか
強すぎで周囲に女扱いされず、敵を割り当てられてしまうワンコ夜叉のSちゃんとか。
可愛いですね。

岸里氏が軍人さんをあげてたので
今回の添付はエスニカで描いた女性保安員…をモデルに女性のスナイパーのイメージです。
※エスニカの女性保安員に銃持たせる予定はないです(笑)
女性スナイパーはカモフラージュのダボッとしたズボンに黒皮靴、アンダーウェアは黒のノースリーブってイメージが強いです(^_^;)

1日36時間になればいいのに

お久しぶりです!岸里徹です。スマホに代えてから何故かログインできないトラブルにみまわれていました。きっと携帯のトラブルではなく、私のトラブルです。トラブルがゲシュタルト崩壊。ゲシュタルトって以外においしそうな響きやなと最近気づきました。こうお菓子的な?
さてタイトル何ですが、1日36時間になればいいのに、ってコレ結構前から思ってます。空からきゃりーおーばーの当選の紙が落ちてこないかなっていうのと同じくらいのレベルで切実に願ってます。

すごく妄想こじらせた話何ですが、八億円当たったら岸里は土地を買って、アパートを建てます。昔ながらの、あ、トイレと風呂はそれぞれつけましょう。夜のトイレって怖いじゃないですか!入居者条件は『漫画家・イラストレーター志望である事』…うん、良いですね!
毎日刺激を貰えそうな素敵な感じです!
一人っ子なせいか、共同生活的なものに凄い憧れを感じます。寮とかの設定も好きです。
帰省時期にがらんとしてる寮をちょっと寂しく思ったりする寮母さんとか大変燃えます。
添付は軍人さんです。軍人さんも共同生活ですよね。同志と死と共に暮らしてるんですね。大変美味しゅうございます

涼し…いや、寒くなりました

とてもご無沙汰してしまってる気がする菅ミカンです。
すみません!

最近急に寒くなって今にも風邪ひきそうです…
皆さまも風邪などひかれないよう気を付けて下さい!

そして遅ればせながら先週のコミティアお疲れ様でした。

毎度の事ながらとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
足を運んで下さった方々、お買い上げ下さった方々、
本当にありがとうございました!

次回12月開催予定の「つっコミ」に向けて原稿頑張ります(^^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31