スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トピ立ててみました

久しぶりに同盟でトピを立ててみました(*´∀`*)
移転作業やったり最近は全然に同盟に顔出していませんでしたが、暫く 行かなかったうちに随分過疎って来た印象ですね。ちょっとさみしいですが、他所のお子様を書かせて頂きたくなりましてつい衝動的に……!
募集掛けてもご依頼が来ないと書けませんが!4〜6月の宝石言葉で書かせて〜とお名前考えさせて下さいで募集出してます。もしご依頼が来なければ自分で書きます(;´Д`)

ダイヤモンドの永久不滅、とか永遠の絆、とかお話が湧いて来そうですよね。後はエメラルドなら新たな始まり、アレキサンドライトの秘めた思い、ムーンストーンの愛の予感とか。
最近は一次の方をさぼりがちだったので、更新頻度をあげて行きたいですね。何か一つは連載終わらせたいです。

長編映画化おめでとうございます

遊戯王が2016年に長編映画化されるそうですね!最終話以降のアフターエピソードらしいですが、これは見たい(*´∀`*)
遊戯の声は引き続き風間さんだそうです!やっぱり風間さんですよね〜(^^)
当時、DM第一話を見た時は( ゚д゚)ポカーンとなりましたが、今では 風間さんしか考えられないです。遊戯王は初代以降まったく見てませんが、楽しみです。

そう言えばファイアーエムブレムifですが、SPECIALの方は密林ではすぐになくなってましたね(;´∀`)
まあ、暗夜買って2000円で白夜も買えばいいかと。そこまでしてSPECIAL版が欲しかった訳ではないので。それにしても主人公のクラスはダークプリンス/ダークプリンセスらしいですが、一瞬ユリウス?と思ってしまいました。 今作はマイユニ=主人公みたいですね。なんか竜化出来るみたいですが、竜族なのでしょうか?
後日配信予定の第三のシナリオも気になりますねー。どの国にもつかずに戦うとのことですが、白夜も暗夜も相手にする?ということでしょうか?兎に角、早くやりたいです(*´ェ`*)
あーでもないこーでもないと考えている時が一番楽しいのでしょうが!

if情報出ましたね

暗夜と白夜だそうですが、最初ポケモンBWか?と思ってしまいました(;´Д`)
お値段はお手頃ですが、両方やりたかったら買えということでしょうか……。覚醒と同程度のボリュームらしいですが、白夜+暗夜+後日配信のシナリオのスペシャル版は9200円くらいするみたいでアイタタタな出費ですね。でも、両方やりたいんですよね。
白夜王国が和風、暗夜王国が洋風ということなんでしょうか?個人的には私の中でFEの主な舞台はやっぱり洋風だろう!という思いがあるので、どちらかと言えば暗夜が気になります。
主人公は白夜の王族ながら、暗夜王国で育てられた設定らしいですが、これまで家族として過ごした者達に剣を向けるか、血の繋がった家族に剣を向けるか、どちらを選んでも辛いですね(´・ω・`)
いや、もう滾る設定ですが!

さて、話は変わりますが、アルスラーン戦記、アニメ見ましたよ!
漫画版はちょっとしか読んでないのですが、ノベルだと初陣から始まるのでアルスラーンの人となりがよく分からないと思うので、この始まりは良いなぁと思います。
EDのアルスラーンが美人、ナルサスがイケメンすぎて噴きました! 王子じゃなくて姫に見えます……。

面白かった!

アニメ化ということで、前々から読んでみたかったアルスラーン戦記読んでみました(^^)
漫画ではなく原作の方です。まだ1と2しか読んでおりませんが面白かったです(●´ω`●)
しかし、アルスラーン戦記って一巻発売されたのが私が生まれる前でびっくりです! アニメも勿論、視聴予定ですが楽しみですね〜。面白いものはいつ見ても面白い。そう実感しました。

自分でもいつか戦記ものを書きたいなと思いつつ、いつも私の貧相な脳では無理だという結論に達します。とても一人で考えられる自信がないですね(-_-;)
最近は風のままに、が中心の更新ですが、近い内に金色ノスタルジアや一輪の花も更新出来たらなぁと思っております。
←prev next→
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30