スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

募集中です

どうしようかと悩んでいたのですが、えかきびと。にてキャラデザをお願いします+お名前考えさせて下さい、なトピを立てさせて頂きました(*´ω`*)
京を舞台とした和風ファンタジー、十六夜輝譚の美月と輝月、なんちゃって中華ファンタジーで龍の花嫁のスピンオフ、翡翠の花嫁からは翡翠と東雲です。誰かお声を掛けて頂けると嬉しいなと思いつつ。

お名前考えさせて〜は別の方のトピを見て、私も考えさせて頂きたいなと思いましたので。
他子さんのお名前を考えるのも凄く楽しいだろうなと( ´∀`)
お礼のSSとご依頼の品も頑張って今週中に仕上げたいと思いますー。

信じられないってのはこの事だ

もう一ヶ月前の話なのですが、アマゾンのマーケットプレイスで漫画を二冊頼んだわけなのですよ。普通に買うと一冊千円くらいしますから。数日後に発送しましたとメールが来たのは良いものの、まったくもって届きませんでした。
それが八月の下旬の話で、九月の十日くらいに問い合わせのメールを送りましたが、返事はない。おとといもう一度送ったら、やっと返事が来ました。
何でも間違って別の人に送ったらしく、取り戻すのに時間が掛かるからとキャンセルされました(´・ω・`)
いや、もう信じられないです。呆れて物も言えません。別の人に送ったって、一体いつの話なんですかね?もう一ヶ月経ってますけども。そこの評価を見ると、たまに私と同じような方もいらしたようで。

それにしても秋は読書の秋ですねえ。買ってから読んでない小説も結構あるので。マグダラに眠れ、零の軌跡のノベライズ、熱砂の巨兵とか。ノベライズは微妙な気がします。
後はされ竜もですが、こっちは最後に読んだのがいつか覚えてないです。読む時に心の準備がいりますし。読了後の沈んだ気持ちをどうにかしてください(笑)
あ、来月は華国神記の最終巻出るみたいですね。楽しみですー。そう言えばタザリア王国物語は続き出ないんでしょうか?2010年から出てませんよね。楽しみにしてるんですが……。

思い切って行ってきます

明日お休みを頂いたので、親知らず抜きに行って来ます。歯を抜くのは初めてなのでちょっと怖いです(;゚д゚)ヒイイッ!
そんでもって、溜まってる薄桜鬼を見て相互記念を書きたいと思ってますー(`・ω・´)
後は余裕があればご依頼頂いたお題の方も。最近、神撃のバハムート始めたので、そっちをやって時間があまりないんです(笑)
やり始めたら結構面白いんですよ、これが。明日からは聖戦もありますし。

創作意欲はあるんですが、中々進まないもので。気分はもう龍の花嫁の次のお話なのですが!
龍の花嫁よりシリアスちっくで、二人のように仲は良くないです。最初は。政略結婚ですので。主人公とそのお相手の名前は翡翠と東雲にほぼ決定です。出来れば今年中には書き始めたいのですが……。

無謀なのが分からないのか私よ

創作語りです。興味のない方はバックをば。


陰陽師やら何やらのお話ですが、タイトルとメインキャラの方は一応考えました(´・ω・`)
恐らくボツになるであろう、以前考えたものから引っ張って来ました(笑)

使いまわしは結構あるんですよね。タイトルは十六夜輝譚で、主人公は春日美月(かすがのみつき)。陰陽師の男の子です。少年主人公はルカに続いて二人目ですね。妖を視ることは出来る見鬼の才の持ち主ですが、無愛想でとっつきづらい少年だったり。自分の中性的な容姿と名前を嫌っております。
ヒロインは竹葉輝夜、かぐやちゃんです。
式神は玉兎と金鳥かなと考えております。こっちも使い回しェ(´(ェ)`)

正直、陰陽術とかさっぱりです。少し調べてみたら難しくて(;´∀`)
占星術やら風水やら色んなものから影響を受けているんですねぇ。たまには違うものも書いてみたいのですが、ハードルが高そうです。

久しぶりに……!

最近、君と描き合い隊が過疎っているようで。えかきびと。には出入りしていたのですが、こちらは最近まったく顔を出していませんでした(;´∀`)
一時期は書かせて、でも沢山のトピが立っていましたが、今は一つしかないようで。久しぶりにそちらの方でトピを立ててみました。
お題作らせて+書かせて、となります。過疎になってますので、ご依頼頂けるかどうかも分かりませんが。
他の方のお子様を書かせて頂くのは本当に勉強になるんですよね。自分では書かない、書けないキャラもありますし。私は短編も殆ど書かないので、練習と言うか勉強させて頂いております。

かいて頂くのも大好きなのですが、他のお子様を書かせて頂くのも楽しくて。書く時もそうですが、お話の構成を考えている時が凄く楽しいんですよね。ワクワクドキドキ感が特に!
追記にてコメ返しですー。 
more..!
←prev next
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30