スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

またまた

始めました。覚醒の短編です(*´ω`)
今の所、クロム×ルフレだけですが。ちなみに私のマイユニの名前はネージュでしたです。
昨日はクロムの誕生日でしたが、誕生日ネタは間に合わなかったので、後日書きます(笑)
後書いてみたいのはアルテミスの定め云々な話。 割りとこれっぽくなってますよね。ちょっと違うけど。
これは書くっきゃないよね!と息巻いてます。出来たら今日中にアップするかも……?

覚醒と同じく、昨日からオリジナルの短編連載も始めました。以前こちらでも書いた龍の花嫁です。
私にしては珍しく漢字が登場しております。主人公が雪白、龍神君が青藍です。透明感、というか綺麗な描写を心がけたいのですが……ハードル高いです(;´∀`)

始めました

前々からやってみたいと思っていたお題配布始めました(*´ω`*)
Mainの+から行けます。
お題作りながら、自分にはネームングセンスないなと絶望しました。センスが欲しいです(´・ω・`)
需要なんてないでしょうが、作ってみたかったので。ちなみにリクエストとかも受け付けてます。

一歩進んで二歩下がる

私は描写をし過ぎる傾向があるような気がします(´・ω・`)
それで文字数取っちゃって中々話が進まない気が……。描写って疎かにしちゃ駄目ですが、逆にし過ぎても話のテンポが悪くなりますよね。この辺のバランスが難しい。ホント、小説を書くって難しいです。書いても書いても上手くなっているのか分からないし、むしろ悪い所が目立ってくる気が……(^q^) 
一歩進んで二歩下がってるかもしれない。

例の眠れる森の美女を元にしたファンタジーは流石に長編書けないですし、短編だけでも書きたいなと思いつつ。書きたいものが多すぎて中々手を付けられないで困ります。

創作キャラの中で私もキャラが掴みきれていないのは、誓約のルファと歌恋のカナリア、主人公組みなら月色のフェリシアだったり。逆にぶれないのはアルカディアのルカ。 あとはリュシアン。

金環日食

でしたね。一応、家からは見えたのですが、テレビで見ました(*´ω`*)
日食グラスとかも売り切れ続出だったみたいで、近くの中学生やら小学生やらも朝早くから集まって見てたみたいですねー。

何気にサイトももう30万打目前となって来ました。四周年記念はフリリクだったので、今度はどうしようかと思ってまして……。ネタがありません(;´∀`)
こんな時は絵心あったらなあと切実に思いますね。四周年も頑張って終わらせます。お待たせしてしまって本当に申し訳ないのですが!永遠のアルカディアもそろそろ書き出したいです……がもう頑張るしかないですね(^q^)

ネタはあっても

眠れる森の美女をもとにしたお話を書きたいなと思ってます(*´ω`*)
ネタだけは湧いてくるんですが、書き出すところまでいかないことが多いですねー。
呪いを受けた姫が魔法使いと幼馴染の女騎士を連れて、呪いをとくために運命の人を探す旅に出るとか。奇跡は起こるものではなく、起こすもの、がモットーな美人で強気な姫様です。 

明日くらいでお礼文を仕上げられたらと思いますが、今日はもう目が痛くてPCに向かいたくないです(´;ω;`)
最近疲れたらすぐに目にくるので……!
←prev next
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31